にゃんこカフェ

大阪市大正区三軒屋西2-13-25

金 土曜日のみ営業


5月18日は都合により

お休みさせて頂きますり


*******************************************


TNRをしたかったけど
捕まえる事が出来なかった
よもぎ



メス猫は賢い
何度捕獲機を仕掛けても失敗し
捕獲のプロの方にも2回来てもらったけど
捕まえる事が出来なかった。

そうこうしてる間に
姿を見かけなくなってしまった。
よもぎがこの場所を
離れることは考えられなくて

お産が上手くいかなかったのかな?
一見元気そうだったのに…

お外の子は、ちょっとした事でも
命を落としてしまう。




彼女は何度か出産し
産まれた仔猫のうち2匹は
里親に出せたけど

捕獲出来なかった
メス猫マメちゃん。



どうしても捕まえたくて、
何度も捕獲機を仕掛けるけど
すぐに雄猫が入ってしまう。



あんた何回入ってるの?



君が入ると、
マメちゃんが入らへんやん。
もぉ〜と思おながらも
諦めずに
捕獲機を仕掛けたら、


???

誰???


なんだか、ぼーっとしてて
しょぼくれてるやん。
情けな顔のにゃんこをみて
友達と思わず
顔を見合わせて
笑ってしまった。

名前は
しょぼくれてるので、
しょぼ君に決定。

市の方が迎えに来て下さり
病院に搬送して下さった後
病院から電話が。

この子少し元気が無いみたいなので、
ワクチンは打たずに、
インターフェロンに変更しますね。
…と


仕方ないので
リリースせずに
カフェに連れて来た。

ケージに入れて3日目
朝来るといないガーン

探すこと30分
3階の幅が細〜いダンボールに隠れてた。

ご飯もよく食べてるし

カフェにいても良いんだけどな。
でも沢山のにゃんこと暮らすより
ひっそりと暮らす方が
君には向いてるのかもしれないね。

連れて帰り
リリースを試みるも
箱から出ていかない。



ここ空いてるでー
元いた場所に帰って良いんやでー
とお尻を押して
ようやく
我に帰ったのか?
猛ダッシュで走り去った。


長い期間見かけなかったので
心配してたけど

捕まえた場所とは違う餌場に
食べにきてくれる様になった。

そこは
交番



餌をやるな!
猫を連れて帰れ!
お巡りさんに言われた事も
有ったけど
警察署の上の方と
TNRについて
話しをする機会があり
今は置き餌を見なかった
ことにしてくれてる。
有難いです。

あーしょぼ
元気にしてくれてて
本当に良かった。

でも、本当はカフェに
置いてあげたかった。

雄猫はすごく寿命が短いんです。
もっとお金持ちだったら…
力があったら…って
思わずにはいれないけど
今出来ることを
頑張るしか無いね。



*******************************************


欲しいものリスト

作りました。

皆様のあたたかいご支援

よろしくお願い致します。


下矢印下矢印下矢印

Amazon欲しいものリスト



下矢印下矢印下矢印

にゃんこカフェ/インスタグラム




下矢印下矢印下矢印

にゃんこカフェ/ツイッター


新しいにゃんこが

来ました。

今後ツイッターにて

あんずちゃんの事を

紹介する予定です。

是非登録をお願いします。









ボランティア様募集

しています。



猫の搬送

お手伝いして下さる方

片道だけでも助かります。


明るい時間帯に

お掃除を手伝って下さる方

不定期でもかまいません。

どうぞ宜しくお願いします。



06-6555-2128

お問い合わせお願いします。