今週も岡本(岡本邸の事情をご存知でない方は先ずこちらをお読み下さい  http://ameblo.jp/chiyomaru-6252/entry-12266483078.html    )まで お掃除に行ってきました。

週に2回、お手伝い(ボランティア)に来て下さる方と交代でお掃除に行っていますが、ドアを開けるとこの様な状態…しょぼん
 
{DE5DE615-DE9F-4EB8-B2B6-91F71D10343E}
 
 中途半端に移動されたケージを無造作に放置プンプンむかっ
トイレのうんちは小まめに取って貰えず、砂の補充もされていないので、トイレとなっているケースがうんちで汚れ不衛生極まりないゲホゲホ
 
{86734F6F-A758-483C-8191-5CC5AFF51AD6}

ハウスに着いて 一番にする事が、猫達の生存確認ガーンあせる
何とか元気にしてくれていたらホッとしますほっこりあせる
 
以前は4部屋に分けて猫達は暮らしていましたが、
飼い主の事業が行き詰まり、猫達が居る建物をとうとう売りに出されましたガーン

物件を見に来る業者の手前、猫達は暗くて、狭くて換気の良くないプレハブハウスの2部屋に追いやられてしまい、現在は過密状態で過ごしているので、そのストレスから病気にならないかと…心配でなりませんショボーンあせる
 
風邪が治り切らず、ずっと青鼻を出し、鼻詰まり状態の子も多数居ますし、おやつ頂戴‼️と一番に寄って来ていた「親分」。。
日毎哀しい顔になっているショボーン汗
下差し下差し下差し

{1C7A0B39-233C-4331-A46D-B1151F4D97BD}
 
前述で書きましたが、トイレは毎日の掃除が出来ていない為に虫が湧き、行く度 砂を総入れ替えしないと
いけない状態なのに、砂が足りていませんショボーン汗
 
又、下痢が酷い子も居て、敷物代わりのバスタオル等も毎回取り替えが必要ですショボーン汗
 
ボランティアさんがその都度 猫達に必要なものを持ち寄りしてますがそれも限界が有り、amazonの欲しいものリストhttp://amzn.asia/9yT6i2xに、今 必要なものを登録させて頂きました。
 
飼い主がいるのに寄付なんて!
と思われる方もいらっしゃると思います…ショボーン
 
けれど、猫たちに罪はなくこの子達だって生きる権利
、幸せになる権利はあると思うんですプンプンあせる
 
{A8035A21-6F6B-4F8A-90C9-B53DE1DBBC7D}
上差し上差し上差し
行く度に、甘えたくてしがみ付いて来る抱っこ&おんぶが大好き「くぅちゃん」黒猫
 
{9E32B214-8ED6-41DA-ACF9-919E126EFC10}
上差し上差し上差し
猫達の輪の中心に居る、スコティッシュの「マツオデラックス」w
(名前 スーちゃんから改名?笑い泣き
 
{9351F894-0D2A-4F24-8F4C-A1F6D2873541}
上差し上差し上差し
遊び大好きルンルン「のらくろ」ちゃん三毛猫
 
{443725BF-0FCC-4AC6-AA82-41438C604239}
上差し上差し上差し
おっとりしていて、甘えたの「クロロ」黒猫風船
 
{9EBF38C2-1866-4CCE-93B5-604CA8026F4A}
上差し上差し上差し
今まで心を閉ざしていた猫達も甘えたグループに混じって、チュールを見せると寄って来てくれる様になりました笑い泣きキラキラ
下差し下差し下差し
{B22A374B-BB14-4B57-8410-DE9BFD92E1AD}

 
 
{80889FCC-A6AD-4837-9EBE-FFC60F1DC671}
上差し上差し上差し
足が壊死していた為に、切断手術した「シャア」黒猫
 
みんな、健気にこの環境で生きていますぐすん
可愛くてキラキラ愛おしくてハートキラキラ
 
飼われる家によって、こんなにも違いがあるのか??
と、思わずにいられませんショボーンもやもや
 
いつも後ろ髪を引かれながら帰りますが、帰宅してからも、この子達の事が気掛かりで仕方がありませんぐすん
 
どうか、この子達の為にご支援を お願い出来ないでしょうか?
 
今 必要な物をamazonの欲しいものリストに登録しました。

 
そして、水曜日曜に来て下さるボランティアさんを募集しています。

上記上差し上差し曜日にしか 猫達が居るハウス(敷地内)に入る事が出来なくなった為、日曜に来て下さる人材が不足していて、現在 私とボランティア活動している方が一人で頑張ってくれていますが、心身共に限界があり…ショボーン
月に一度でも結構なので、お手伝いに来て頂ければ有り難いですおねがいキラキラ
 
又、家で使わなくなった、タオルやバスタオル等があれば送って貰えないでしょうか?
 

 

までお問い合わせ下さい。

どうか どうか、宜しくお願い致します。