雨の日はバイクに乗れない。
ちくしょうと思ったのは確か。
でも乗れないことを嘆いても仕方がない。
それならば雨の日を満喫したらいいさ。
雨の匂いは嫌いじゃない。
雨の音も心地いい。
雨の日の過ごし方を知っているよ。
ところで、月曜日はママの誕生日だから
今日は少し早いけどお祝いということで、
はま寿司へ行ってきました。
スシローに行くことが多かったけど、
はま寿司に来てみたら全然良かった。
11時くらいに着いたので、すぐ座れましたし。
ひたすらエビを食べる子どもたち。
お腹いっぱいになりました。
食べ終えて駐車場に出て、
ふと急に休日感というか、
休日の匂いを感じてプチ幸福感を味わいました。
これはセロトニンでしょうか。
幸せホルモンの代表的な4種は、
・セロトニン(心と体の安定)
・オキシトシン(愛情と絆)
・ドーパミン(やる気と快感)
・βエンドルフィン(高揚感と鎮痛)
だそうです。
セロトニンは、
朝起きて太陽の光を浴びる、軽いリズム運動(ウォーキングなど)をする、大豆製品や乳製品を摂ることで分泌が促されます。
だそうです。
幸せホルモンを分泌して、溢れ出して、みんなが幸せになれたらいいなと思う今日この頃でした。
おしまい
P.S.
お姉ちゃん(6歳)の下の前歯が2本抜けました。