歌うスピリット画家の  Chiyoko.

です。

 

このブログでは

私の「新世界の見方」

情報をお届けしてます😊

 

貴方の世界が

ますます輝きますように!

 

 

 

 

 

 

さて、

育てているヒマワリがやっと咲き始めたので ❣

 

 

 

フィボナッチ数列、黄金比

やらに触れていきたいと思います😊

 

 

 

ひまわりが美しすぎて大好きです!

好きな方も多いはず♬

 

まだ開花途中ですが、

この形は息を飲むぐらい、本当に美しいです。

 

種が「フィボナッチ数列」になっていますよね。

 

 

関連する

いくつか他のブログをご紹介させて頂きますね

m(__)m 🌻

 

 

 

 

「フィボナッチ数列」

1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, 1597, 2... となり、

どの項も、その前の2つの項の和となる。

(例)1+1=2  2+3=5 ...

 

 

ヒマワリは、

種が中心から外に向かってらせん状に並んでおり、どのヒマワリも配列は、

①左回りに21列、右回りに34列

②左回りに34列、右回りに55列

③左回りに55列、右回りに89列

のどれかの組み合わせになります。(下記ブログより)

 

 

 

 

 

「黄金比」

フィボナッチ数列に登場する数字の 55と89 ですが、この比率は、1:1.618

黄金比率の長方形は正方形で区切ることができます。一番小さな正方形の1辺を1とすると、各正方形の辺の長さは、1、1、2、3、5、8、13、21となります。(下記ブログより)

 

 

 

 

 

 

もっと分かりやすく、

 

なぜ「フィボナッチ数列」と「黄金比」が関連するのか?

 

 

 

 

ひまわりに隠されたフィボナッチ数列と黄金比 – ひまわりは黄金の花?

(下記ブログより)

 

 

 

 

 

 

色々記載させて頂きました。

 

 

 

まーきれいですよね笑

 

 

 

咲く前も何だか図形っぽい☆

 

 

 

 

 

私はひとつとても思っていることがあります。

 

この世界はドットで出来ていて、

それが図形を作り、

 

パターン化した世界だということ。

 

 

日常に置き換えても、

 

昼夜を繰り返し、

24時間を繰り返し、

春夏秋冬を繰り返す。

歴史だって100年ごとや26000年ごとに

同じようなことが起こるともいわれる。

 

おそらくこれらも、本当は数列や図形で表せられるのだと思う。

 

 

こちらのブログも大変興味深いです。

 

 

黄金 という言葉、

メタトロンという存在(大天使も図形で表せる、おそらくエネルギーだから)、

数年前意識が変わった時、私も良く感じていました。

 

 

 

そして、時間は、歴史は流れているように思えるが

そうではないと思うんです。

 

デジタルのゲームのように、好きな地点を選んで生まれてくる。

基礎パターンがあり、すきな地点を選び、そのパターンを拡大縮小していき、

より複雑化していくような感じ。

 

 

 

 

フィボナッチや黄金比、さらには神聖幾何学などの叡智

(というかこの世のパターン)に詳しくなりたいです。

 

 

株式や為替におけるフィボナッチ関連、

ヒトの遺伝子の螺旋に見られる黄金比、

絵を描く上での美しく感じる技法、

などなど、

あらゆるところでも見られて、おもしろいから。

 

 

 

 

もっというと、(ここ大切😊)

 

 

自分の思考パターンや行動パターンがぐるぐるしているとき、
なんだか人生抜け出せないなと思うとき。
新しい図形を描くことで、変わっていくのだと思う。

 

視点を増やすんだ。
新しい形を作るドットを。
本来存在している点を灯火させるイメージで。

 

 

スピリチュアルでいわれるアセンションとは

ドットが増えた世界のことであり(=より多次元が進む)、

ライトワーカーと言われる人たちは、その図形を複雑化させ完全なる球体にしていきたい、

戻していきたい、

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

今、思うことを書かせて頂きました。

長文、お読み下さり、ありがとうございます💛

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ちよこ Chiyoko.

 

 

 


ひまわり スピリット画家
    Chiyoko. ちよこ って?

 

 

ひまわり お問合せ メール chiyokobiyori444@gmail.com
ひまわり YouTube (絵や歌)
ひまわり YouTube (オラクルカード)
ひまわり ギャラリー