『いいね』押していただきありがとうございます



義母がショートステイに行き出してからは週末に帰宅する時にご飯やパン、おやつを買って届けてます。



『何も食べなくてもいい。あまり食べない。』


必ず言ってますがぼけー


実際は買ってきたお弁当やパン、おやつに至るまで食べてますおーっ!


なのでもう聞き慣れているので最近は聞き流してますが


あまりにしつこく言うとイラッとしてしまいますむかつき


今週は帰ってないよねと思っていた


日曜日の朝4時に電話が鳴りました電話


ビックリしますよ驚き


朝4時ですよ驚き


我が家の電話ナンバーディスプレイなのでそこには義母の名前が、、、


スルーしちゃいましたてへぺろ


旦那さんも多分、義母からだなって思ったらしくスルーでしたおーっ!



普通、そんな時間に電話が鳴ると何かあったのかなはてなマーク


って思うかもですが


義母はずーっと寝てるので時間の感覚がわからなくなってるんだと思いますあせる


それに時計を見ると言う事もわからないのかはてなマーク


外はまだ真っ暗だと思うんですがおーっ!


まあ、立ち上がって電話をかけれると言う事は大丈夫なんです。


案の定、留守電には


『お母さんです〜』で切れてました。


そして月曜日の朝10時にも電話鳴りましたあせる


きゃー汗汗冷たい嫁(私)はまたまたスルーしちゃいましたてへぺろ


その時は

『○○さん(私)お母さんよ〜』って言って切れました驚きあせるあせる


ああこの留守電前にもありましたねネガティブ




電話をとって会話しても


きっと

『何もわからない』って言うだけです。


もう何度となく繰り返してる会話あせる


私の精神が病みそうになるキリのない会話あせる


上矢印上矢印

この電話の後に妹が来てショートステイに行きました。



家の電話って保険や廃品回収、マンションなどなどの勧誘

と、

義母からしかかからないから

もう解約したいんですけどねーショック



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



つまらない主婦の備忘録を読んでいただきありがとうございますニコニコ


フォローの話