つまらない主婦の備忘録、愚痴に『いいね』押していただきありがとうございますニコニコ

先日の事、

義母の一時帰宅のお迎えのために義実家に行きました。

少し早い時間だったので旦那さんは仕事終わりに義実家にきます。

まずはベランダの扉を全開にして澱んだ空気の入れ替えしました手裏剣手裏剣手裏剣

義母が帰るまでに少し時間があったので前から気になっていたトイレの扉🚪

除菌スプレーして拭いたら、、、

やっぱりネガティブ
真っ黒だった真顔これ2回目真顔


リビングの床も綿埃やら何かわからないけど足に付くしアセアセ

拭き掃除しようと思いかがむと目の前のテーブルの足ポーンポーンポーン

なんか白い驚き驚き

ギャーガーンアセアセ

カビやん煽り煽り煽り

油断してマスク外してたアセアセ

慌ててマスクして拭き掃除しましたダッシュ

掃除機中に玄関が開いて義母が帰宅しました家

前は到着前に電話ありましたが施設が変わったからか連絡なく帰ってきたのでビックリしましたあせる

部屋に入った義母の第一声

『あーもう えらい目にあったわもやもや

私『何はてなマークえらい目にあったのはてなマーク

義母『………』   なんやねんむかつき


その後も掃除機してると

『もういいよ』って言うんですホコリだらけなのにイラッ

『いい事ないよ!自分でしないのにむかっ』って思わず言っちゃいましたてへぺろ

私が必死で掃除してる時に義母は全開にしたベランダの扉を閉めてましたガーン


玄関も暗いから電気付けてるのに消しに行きます。

暗いからつけてる🔅と言うと

『あ、そうか』と言うのに5分するかしないかの時にまた立ち上がって

電気消しに行こうとした時は思わず腕引っ張って

『あれはつけてるの』って言うとやっと理解しました。


とにかくすぐに記憶が消えるあせるあせる

でも私の名前聞いたらちゃんと覚えてましたおーっ!

孫達の名前は私の次男の名前は忘れてましたガーン

この先どうしようはてなマークみたいな事を何回も言うので

『施設でご飯もちゃんといただいて、お風呂も入らせてもらってるから何も心配はないよ』

とだけはその度に言いましたけど、、、多分忘れてるでしょうぼけー汗

この後
旦那さんが来て夜ごはん買ってくるからって言うと

『何も食べないから何もいらない』って言うぼけー

あ、これご飯買ってくるって言うといつも言う言葉ダウン

はじめは毎回言う度に腹たってましたが毎度のことすぎて慣れましたてへぺろ

なのでお弁当にパンにおやつまで買って届けました。

それにしても汚すぎるガーン

キッチンも掃除しないとと思いますが一度にそこまでは無理ですね驚き

義妹も義実家に来てるはずですがねーチュー






フォローの話