結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー 不快に思われる方はここで閉じて下さい



つまらない主婦の愚痴を読んでいただきありがとうございますニコニコ

久しぶりの義母との出来事です。

先日の事です。

義母の様子を見に義実家に行きました家

インターフォンを鳴らしましたがドアは開いてましたあせる

鍵閉めるのも忘れるのかなはてなマーク

最近はホントに鍵がいつも開いてますあせる

玄関からリビングが見えるんですポーン

いつものように義母がコタツから起きあがろうとしてるのが見えました。

部屋は真っ暗です真顔

もうマジ

負、不、フの空気がどんよーりと漂ってて
息を止めたくなります驚き

旦那さんとお仏壇に手を合わせます🙏

義母は立ちがることなく身体だけちょっと起き上がる感じで

『どこに行くの』と聞いてきました。

旦那さん『買い物』と答えましたが

なんだかボーッとして凄くしんどそうに見えたので

私『しんどいの?』って聞くと

義母 頷きました。

私『どこがしんどいの?』

義母、、、無言、、、

義母『何もわからない』と言いかけた途中で

旦那さんが『寝てばっかりしてるからしんどいんだむかっテレビ見たり起きとくようにしないと』

と言って私に『はいもう行こう』って

旦那さんにキツく言われても起き上がったりする様子もなく

私達が玄関に向かうとまたコタツに入って横になろうとしてました。

合鍵で施錠しました。

私『大丈夫かなはてなマークしんどそうやったけど』と言うも

旦那さん『大丈夫、大丈夫、アレは演技や』ってガーン
    『ホントにしんどかったら電話がかかってくる、電話はできるから』
と、凄く冷静でしたガーン

次の日の朝にショートステイに行ったようで何も連絡ありませんでした。

そう思うと、やっぱりアレは演技だったのかとえー?

いつも行くたびにコタツに入って寝てばっかりしてるのを私達に叱られるのを繰り返してるので
寝起きで思わず演技したのかもしれませんぶー

ま、何事も無くショートステイに行ってくれて暫くは安心です。

しかし、義実家が負のオーラが漂っていて

私、何も感じない人ですが義実家だけが息をするのもしんどいですあせるあせる

また掃除しに行かなきゃと思いました🧹ハァ〜もやもやもやもやもやもや




フォローの話