結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー 不快に思われる方はここで閉じて下さい




主婦のつまらない備忘録を読んでいただきイイネグッド!まで押していただきありがとうございますニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



最近の義母はデイサービスやショートステイを利用しています。


認知がかなり進んでるようにも思いますガーン

会いに行っても全く覇気が無くてあせる




食事はデイサービスでいただいたり

夜は宅配弁当を利用してます。


日曜日は私達がスーパーでお弁当を買って持って行ってますお弁当



昔々、まだ私たち夫婦も若かりし時に休日に子供達を連れて義実家にお邪魔して


夜ごはんを頂いていました。


ある時はお鍋鍋


ある時はお寿司寿司


またある時は中華ラーメン


手作りのフライの時なんかもありました。


お寿司や中華は出前サービスを利用してましたが


ほとんどは義母の手作りが多かったです。


旦那さん曰く

『子供の頃から外食もほぼ行った事が無い』びっくり



その頃に義母はよく言ってました。


『スーパーのお惣菜なんか美味しくない』って、


『何が入ってるかわからない』とかも言ってましたアセアセ



でも私は密かにスーパーのお惣菜も利用してたし外食もしてましたチュー


旦那さんも全然気にせずに食べてました。


ただただ義母の偏見ですねイラッ



あんなに手作りにこだわってた義母ですが


残念ながら今はお料理もできなくなりましたえーん


私達も義妹もスーパーのお弁当🍱買って行ってます。



ホント皮肉なもんですねアセアセ


あんなに嫌いだったスーパーのお惣菜やお弁当頼りなんですからあせる


まぁ、そんな事を言ったことも忘れてしまってますあせる


そしてお弁当を見て毎回言う事が


『そんなに食べないから』って


イヤイヤあんた結構食べてますよ!!


食べてる感覚もわからなくなってきてるようですぼけーあせる







フォローしていただきありがとうございます