結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー 不快に思われる方はここで閉じて下さい



ホントは見て見ぬ振りをしたかったのですがてへぺろ


義母がとある事情で留守をしているので

旦那さんと義実家に掃除をする為に行きました。


玄関入ってすぐの廊下は何やら白い物が落ちてて埃が目に見えてますガーン


旦那さんは部屋をすべて掃除機をかけてましたギザギザ


私は冷蔵庫の整理ですショック


前々から食材を入れる時に見て見ぬ振りしてましたが

冷蔵庫の外側や中の棚、ドリンクポケット


全てが汚くて何かこびり付いたり溢れてたり


とにかく汚くて叫び


ちょっと臭くて叫び


何回もえづきながら叫び掃除して


中にある食料チェックしました。



カビカビだらけのご飯やら

空き缶、溶けてしまった冷凍食品ネガティブ


食べかけの物を入れて忘れてしまったんだと思います叫び



つーか、、、


義妹もしょっちゅう義実家に行ってたのに

掃除機をかける以外は何もしなかったんでしょうかねむかっ


冷蔵庫綺麗になりましたキラキラ


急須、真っ黒で

流し台のゴミ受けゴミだらけ叫び


オエッアセアセアセアセアセアセ

マジ吐きそうでした叫び



空き缶も山のようにありましたおーっ!



最近、義実家のトイレ入ってなかったけど帰り入って


扉がやたら何かシミ?曇ってる?


ペーパーで拭いてみると


ギャーガーン


真っ黒叫び叫び叫び


めちゃくちゃカビカビでした叫び


旦那さんは実家のトイレを使いたくないと

いつの頃からか使いませんあせる



何せ


真夏の暑い暑い日でもエアコンも付けないから


湿気も籠るんでしょう


お料理を作らないし食器もほぼ使わないからか食器棚もヤバあせるあせる



あーもうやめときます滝汗滝汗


とにかく見た目以上に汚れまくってるあせる



暇な日に旦那さんに掃除しに行こうかと言ったんですが


そんな事しなくていいって言われたので放置しますが


今の義実家家


いずれ歳を取ったら義実家に引っ越すつもりの私たち夫婦。


少しでも現状維持していただきたいんですが


最近、ぜんぜん掃除してくれないので汚れるばかりえー?


ホント


困ったもんだショック





つまらない主婦の愚痴にお付き合いいただきありがとうございますニコニコ


フォローの話です下矢印下矢印下矢印