結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー

不快に思われる方はここで閉じて下さい



つまらない主婦の備忘録を沢山の方に読んでいただき

『いいね』押していただきありがとうございますニコニコ



先日、


孫が誕生しましたにっこり


息子にとっては2人目ですにっこり



遠い昔の話ですが


私が2人目を出産して入院した時に上の子1歳10ヶ月でしたニコニコ

まだまだ赤ちゃんでしたねあせる


ママっ子だった息子は夜に私が居ないので泣いて泣きやまないので

旦那さんが息子を連れて

面会時間外だったけれど病院の玄関まで会いに来ました

逆に私から離れようとしなくて余計に大変だった事を思い出して

もしかすると

孫っちも同じだったら大丈夫かなと心配しましたが

大丈夫だったと聞いてホッとしましたにっこり



今は自宅に戻り

赤ちゃんに話しかけたり

ミルクを飲ませてあげたりと

お兄ちゃんしてるようです目がハート



前置き長くなりましたが…


上の孫っちがお兄ちゃんになって


遠い昔の嫌な記憶が蘇りましたもやもやもやもや



息子達が子供の頃は

歳も近くて仲が良かったり悪かったりですが


義実家に行った時に

ちょっと喧嘩になったりすると


義母が言うんです


『お兄ちゃんでしょ』ってえー?


事あるたびに上の子に


『お兄ちゃんでしょ』


『お兄ちゃんだから』


『お兄ちゃんなのに』


下の子が我儘言ってても

アップアップアップこのセリフおーっ!



はじめの頃は黙って聞き流してましたが


旦那さんは深く考えないから全く気がついてませんでしたムキーッ


だから余計に腹が立つんですよねムキーッ



我慢の限界がきましたパンチ!パンチ!パンチ!


『お兄ちゃんでしょ』って言われた時に


上の子に『好きでお兄ちゃんになったん違うよねー』って言いましたおーっ!


面と向かって文句はまだ言えなかったあせる


それで旦那さんは気がついたと思います(ちょっと遅いむかっ)


義母は気づいたのか気づかなかったのか

遠い昔の記憶すぎて忘れましたが

多分、気づいても

また上の子に言ってたような気がしますムキーッ


今思い出しても腹が立つむかっむかっむかっ

 


コレを教訓に


『お兄ちゃん凄いねグッド!


『お兄ちゃんカッコいいグッド!


のように褒め言葉に使っても


あの頃の義母のような言い方は絶対にしないと


心に誓っておりますニコニコ






フォローのお話です下矢印下矢印下矢印