結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー

不快に思われる方はここで閉じて下さい



最近の義母は週に何度かデイサービスに行ってます。


デイサービスでどんな事をしているのかと聞いても

全く覚えていないようで

いつも答えてもらえたことはありませんガーン


あれほど嫌だ嫌だと行かなかったのに

いざ行き始めると文句も言わずに行ってるので

それなりに楽しい時間を過ごしてるのではと思ってますウシシ



すぐ近くにコンビニもあるんですが

もうそこさえも行かないのか行けないのかわかりませんが

調理しなくてもいいおかずやパン🍞

最近は暑いですから水分補給のお茶等を週一で届けてますお茶お弁当食パン


その日も食料を届けに行きました。


ピンポーンブルー音符を鳴らしたけどドア開きましたアセアセ

鍵閉めてないやーんあせる

コレ何回かに一度あります。

不用心で困りますガーン


アレ!?

義母出てこない、、、


旦那さんが先に入ると玄関からすぐの部屋に居た義母に話かけてます

『どうしたはてなマーク動けないのかはてなマーク


エッあせるあせる


どうしたはてなマークどうしたはてなマーク


倒れてるのかはてなマーク


転けたのかはてなマーク


見ると

義母は部屋の入り口辺りで足を放り出して座ってましたアセアセ


私『どうしたはてなマーク


義母『わからない、私何もわからない』


って言って座り込んだままなのでビックリしてたんですが


旦那さんは構わずに奥の部屋に行きました。


私もそれに付いて行き仏壇に手を合わせてました🙏


そしたら


義母、普通に立って歩いて奥の部屋に来ました。歩けるんかーいびっくり


旦那さん『普通に歩けてるじゃないかむかっ』怒られました物申す


なんでしょはてなマーク演技はてなマーク構ってほしかったのかなはてなマーク



食料を冷蔵庫に入れた時に見ると

前の週に準備したお茶がほとんど残ってました。


ジッとしてるだけで汗がジワっと出てくるのに

エアコンも付けずに水分も取らずで

ただただ寝てるだけzzz


熱中症で倒れても気が付かないのは義母のような人なんだと思いますガーン


私『喉が渇かなくても水分取らないとダメよ』と言っても

返事もしませんけどムキー



旦那さん『水分取らないとダメだむかっエアコンも入れとけムカムカ


義母『エアコン入れといて』


旦那さん『自分でやれムカムカ』怒られました物申す


動けるのに動こうとしない、水分を取れと言っても取らない

義母に腹が立ったみたいです。


このやりとりは確か昨年の夏にもありましたガーン



もうひとつ気になるのは

口には出さなかったけどニオイが臭いんですガーン

間に合わないから紙パンツ履いてると思うんですが漏れてるのか

臭うんですがガーン

言えないんですよねもやもや



また週末、様子は見に行きますが

同じ事を繰り返すのかと思ったら憂鬱ですおーっ!









主婦のつまらない備忘録を読んでいただきありがとうございますニコニコ




フォローしていただきありがとうございます。

フォローに関しての話です下矢印下矢印下矢印