子供達が幼い頃から近場ではありながらも旅行してました車新幹線飛行機
子供達が成長しても夫婦2人であちこちに旅行する事が私の楽しみです音譜音譜

12〜3年前から韓国旅行にハマりました韓国

『冬のソナタ』が流行った頃は全く興味がなかったんですが
その後にソウルに行ってから
韓国料理に韓国コスメ、韓国ファッションに大ハマりして
コロナが流行するまでは年間3〜4回行ってました飛行機
3年間行けませんでしたが
今年からまた韓国旅行再開しました乙女のトキメキ

韓国に行き始めて間もない頃の出来事を思い出しましたもやもや

当時、胃痛が続いていた事があり検査をする為に初めての内科医を訪れ
処方箋薬局で薬を受け取り帰りました病院

その頃の私は地域で楽しむ程度のスポーツクラブに入ってました。
そのチームメイトが
『○○医院行って処方箋もらった?』って、、聞いてきました。
『なぜ知ってるの?』おーっ!

処方箋薬局の受付の人がそのチームメイトの従姉妹だったらしくて
私の住所を見て知り合いかもと聞いたらしいです。個人情報やんおーっ!ダウンダウン

そのチームメイトの従姉妹さんも韓国コスメにハマってるとかで
私が韓国旅行に行ってる事を話したら
一方的に親近感を持たれたようです汗

と言ってもその後も薬局の受け付けでのやり取りした記憶しかありませんあせる

私が韓国旅行する事をチームメイトから聞いた従姉妹さんが
『私さんに美容液買ってきてってお願いして』と、
『なんではてなマーク』って思ったんですが断りきれなかったえーん

確か2本頼まれたかと思います。
その美容液2+1、2本買うと1本おまけって言うのです。
韓国コスメは現地行くとこのパターン多いです。
正直、いらーんえーん
その美容液はガラス瓶だったから3本がめちゃくちゃ重たかったんですアセアセ

今でこそネットで買えば自宅まで届きますが
当時はまだ韓国行かないと買えなかったんですが
あのガラス瓶3本はキツかったなぁあせる

しかも
ご本人から御礼言われることもなく
その後その医院にも行かなかったから会うこともなく
あなたは
友達でしたっけはてなマーク

な、出来事でしたおーっ!


この出来事だけでなく
韓国旅行前に友達や親戚に言うと必ず誰か1人はお買い物を頼んでくる人が居て
これ以降は全ての知り合いに事後報告する事にしましたあせる


最近も韓国旅行のお土産配った時に
『韓国行くの言ってくれたら買ってきて欲しい物いっぱいあったのに〜』
って言う人が居ましたアセアセ

お〜怖ネガティブ




つまらない備忘録を
読んでいただきありがとうございます。



フォローの話です下矢印下矢印