先日
実母が入院しました。
病名は伏せますが命に別状がある症状ではないので
危機迫った状態では無いので私は普通に生活できてます。

緊急入院すると手続きやその他諸々が大変です。

病院の手続きもまだ少し残ってますが
もう面会も禁止なので行っても会うことはできないと思います。

高齢ですがシャンシャンしていましたが長期入院によって認知症状が出る人も多々いると聞いて
そこが心配です。
どうか持ち前の我慢強さとポジティブ思考で乗り切ってくれることを祈るばかりです。

母は一人暮らしで急に暫く家を空ける事になったので
実家に整理しに行きました。
冷蔵庫の中には大量の野菜、果物きのこにんじんりんご
年寄りあるあるでしょうか?
驚くほど賞味期限がはるかに切れてる物(タレや瓶もの)が大量にありましたガーン
絶対にこの先もたべないと思いますが
腐りそうな物だけ持って帰りました。

無駄に部屋数があるので各部屋を全て確かめると
窓が開けっぱなしの部屋(掃除をして閉め忘れ)もありましたガーン

鍵が空いてる窓も多々ありガーン


家庭用の金庫を隠してあるのですが番号を忘れてしまったために鍵はさしたまま扉も少し開いたままガーン
金庫の意味ないやーんネガティブ
金庫の中に入ってる物、何が何かわからないけど全て持ち帰りました。


昨今、強盗や泥棒事件が多々あるのに
いくらセキュリティシステムがついてるとは言っても
高齢者の一人暮らしなのに
用心が悪すぎて
ビックリしました。

年齢の割には凄く元気なので
私もついつい安心してなかなか会いに行ってなかったのですが
これからはもっと頻繁に行かなければと反省しました汗うさぎ





フォローの話