結婚30ん年嫁姑戦争がある訳でもなく日記を書いていた訳でもないですがちょっとしたイライラモヤモヤを思い出し書き綴ってます。                                     不快に思われる方はここで閉じて下さい。




先日、義妹と話す事ができたので


義母にデイサービスに行くように勧めまくり説得して


義妹がケアマネさんに連絡して話し合い相談して


やっと

やっと

デイサービスの体験に行く所まで辿り着きましたウインク



その話し合いや相談、

デイサービスの体験の送り出し等の全てを

義妹が担ってます。



それらが決まった時に


『ケアマネさんとの話し合いもデイサービスの送り出しも自分がするのでお気になさらずに…』


と私のLINEに連絡がきましたえー?はてなマーク



そりゃそうでしょ、あなたの母親なんだから!

って思いましたよイラッ




私にじゃなくて

旦那さんにLINE送ってくれればいいのにイラッ



確かに

本当なら息子である旦那さんがもっと積極的に介護に協力すべきだと思うんですが

義母が嫌いなので

嫌がるというか、無関心というか、あまり関わろうとしないむかつきそれはそれで問題だけど


義妹はそれをわかってるので

私にLINE送ってきたんだと思うえー?



『ありがとう』

とは返信しましたけど、、



私としても旦那さんの態度がちょっと申し訳ないなぁって思うところもあるので

少しは協力しようとは思ってます


けどね


なんだかモヤモヤしましたイラッ




旦那さんには義妹に

『ありがとう』を言うようにと言いました。自分で気づかないむかっ



そのデイサービスの体験談は後日、、、


 







沢山の方に読んでいただきありがとうございますスター


フォローの話です