結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー

不快に思われる方はここで閉じて下さい

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


義父が亡くなって1年後だったと思います。

我が家の長男が結婚することになりました指輪

お嫁ちゃん家との顔合わせのご挨拶の時に盛り上がりその場で

ハワイ挙式が決まりましたハート


善は急げダッシュ

その足で旅行会社に行き話を聞いて仮契約をすることになって

我が家は義母、実母、次男、姪、甥などを参加者としました。

実母は驚いてましたが
世界中を旅行した経験があるので即参加おばあちゃん


義母にも
ハワイ挙式を報告して参加人数に入れてることを話しましたが

『行かない』と言われましたショック

ま、行かないと言うなら仕方ないえー?


凄く素敵な教会で
息子夫婦の挙式を行えたし
観光やお買い物も楽しめました音譜音譜


実母はハワイには何度も行ってたので単独行動も平気でしたチョキ


義母も行ってたら四六時中一緒に行動しなきゃだったと思うと

『行かない』って言ってくれてよかったかもてへぺろ


でもでも
帰国して義母にお土産を届けに行った時に

『親戚からなぜ一緒にハワイに行かなかったのか?
 行けばよかったのにって言われたわ』

ってしょんぼり

その言い方が
まるで私達が誘わなかったみたいな言い方されてムキーッ

   ムキームキーッムキーッ



行かないって言ったのはお義母さんですよびっくりマーク(心の中の叫び汗)






フォローの話です下矢印下矢印



カバー画像はハワイの写真です虹



読んでいただきありがとうございますスター