自分一人で頑張る人は


お金にも異性にも愛されにくくなります。




「あなた一人でやりたいのなら、


あなたの望むように


一人で頑張らせてあげますね」




優しい宇宙は


あなたの思ったことを実現させてくれますニコニコ


そのため、


結構しんどい道を進むことになりがちです。





わたし自身の例で振り返ると、


元旦那さんが定職につかず困った時、


わたしがなんとかしないと!


と頑張ってしまったことも、


お別れという結果に繋がった


原因の一つだと思います。




目の前に困難が来ると


自分でなんとかしようとしてしまいがちですが、


誰かの問題を自分で解決するのではなく


その人の力を信じて


その人自身が解決できるように


手助けしてあげられたらいいですよね。




わたしは当時そういう風にできず


相手のことをできない人間と決めつけ


横からしゃしゃり出て


自分でやってしまうようなタイプでした。





ドラマでよく見る


「君は一人で大丈夫そうだから」


と、別れを告げられる女性…


あぁ…頑張りすぎなんだよ…


と肩ポンしてあげたくなります悲しい




男性は、


やっぱり女性に頼られたいんです。


できない〜と助けを求める女性に


手を貸してあげて


ありがとう!と喜ばれると、


役に立ったことを嬉しく思うのでは


ないでしょうか。


俺がいなくちゃダメなんだから、と。




強い女性が好きな男性ももちろんいますが、


どこかの部分では


相手を頼っていて、


お互いの足りない部分を


支え合っているように思います。





しっかりしすぎる世の女性に、


離婚経験者のわたしが


厚かましながらアドバイスをするとしたら、


「男性があなたに対して


手を貸してあげられる余地を


できるだけ作ってください」


ということ。



なにもかもできてしまう女性でいなくて


いいと思います。




仕事もできて


お金も稼げて


子育てもできて


家事もできて


口も立つ。



これではもう


男性の出る幕がありません。




僕がいなくても


君は幸せじゃないか


と、なってしまいます。




頑張りすぎなくていい。


頼っていい。


その方が、


宇宙にも男性にも愛されて


あらゆることが


スムーズに流れていくことを


実感すると思います。




そして心が豊かになっていくと、


なぜか自分に与えられるお金が増えていきます。




心の豊かさが経済も豊かにする。


不思議ですが、


心の器の大きさが


全ての豊かさの大きさに比例していくようです。




スピリチュアル好きな人は、


お金なんて俗物!


心が豊かならお金なんて少なくていいの!


と思う方もおられるかもしれませんが


(最近は少なくなったと感じます)


それも偏った考えかなと


わたし個人は思います。




目に見えるもの


目に見えないもの


あらゆることに愛されて、


自分に来てくれるものは素直に受け取り


周りにも渡していく。



そういう感じが、


調和していて美しい気がします。




世の中の女性が幸せにキラキラ


本当は愛し合ってるはずなのに


何かのすれ違いで悩んでいる男女が幸せにキラキラ


たくさんの人が幸せになればいいなと


思います。