bbさんの ビールネタをいただきました。


以前 長男から 聞いたのですが 最近の若い子は ビールを 何かで 割って飲むらしいです。


ビールのカクテルですよね、びっくりしました。


ビールって そのまましか 飲めないと おもってたので 信じられないです。


たしか 長男から 聞いたのは ビールを トマトジュースで 割るだったと おもいます。


検索したら ありました。


ビールカクテルレシピのHPから コピペさせて いただきました。

 
 
 
 


カンバリ・ビア
  ビール 適量、カンパリ 45ml
  ほろ苦い酒同士を組み合わせて食欲増進。


シャンデー・ガフ
  ビール 1/2、ジンジャーエール 1/2
  ジンジャーエールを透明炭酸飲料に替えるとパナシェになる。


ドッグズ・ノーズ
  ビール 適量、ジン 45ml
  ジンとビールでつくる簡単カクテル。



ハーフ&ハーフ
  黒ビール 1/2、淡色ビール 1/2
  同時にグラスに注ぐのがポイント。

パナシェ
  ビール 1/2、透明炭酸飲料 1/2
  透明炭酸飲料をジンジャーエールに替えるとシャンデーガフになる。ウォッカベースにも同名のカクテルがある。

ビア・スプリッツァー
  ビール 1/2、白ワイン 1/2
  自宅でできる簡単カクテル。

ブラック・ベルベット
  黒ビール 1/2、スパークリングワイン 1/2
    黒ビールのコクがスパークリングワインとよく合う。


ミント・ビア
  ビール 適量、グリーンパパ―ミントリキュール 15ml
  爽快なビールベースカクテル。



レッド・アイ
  ビール 1/2、トマトジュース 1/2
    ビールベースカクテルの代表的な存在。二日酔いに効く。


  エッグビール


  ビール適量、 卵黄 1個


  卵黄が とてもまろやかなカクテルに 仕上げてる




こんなに いろんなビールカクテルが あるんですね。


挑戦するとしたら ジンジャーエールか トマトジュースに 挑戦してみたいかなぁ・・・


みなさん どれか 飲んだことが ありますか?ラブラブ