知り合いのTさん(男性 65歳ぐらいでしょうか)が 60歳を過ぎた頃から ボーリングに 夢中で 


定年を迎えた人たちと 毎朝 ボーリングを 楽しんでらっしゃいました。


1回で 4~5ゲームするとか すごいですよね。


先日 Tさんに 会った。


そしたら 最近 腰痛で 朝起きて 動くのが つらいとか、ゆっくり時間をかけて 動くらしい。


少し前まで ボーリングに夢中で お元気やなぁと おもってたのに、びっくりです。


なんでも ほどほどですね。


この前の気功のときに そのTさんの話を 先生にしたら なんと 先生の知り合いにも 


アマチュアだけど かなりの腕前の ボーリング好きが おられて その方も 腰を 悪くして 


マイボールを 先生に くれたそうです。


先生は ボーリングされないので 「漬物石にでも 使ってください」と 言われて 1個もらったら


後日、もう1個あるので 持って帰ってくださいと 言われたそうです。


年齢に あったスポーツを したほうが いいですね、ほどほどにラブラブ