ケロリさんの お弁当が めっちゃかわいくて 思い出しました。


おばちゃんちの 息子達のお弁当。


中学、高校と お弁当作ってました。


次男は お弁当だけ持っていってたけど 長男は お弁当に おにぎりを4個 毎日もっていってた。


当然 2人とも 一番大きい弁当箱です。


長男は それでも ご飯が 少ないから もっと入れてと いうので おもいっきり


ぎゅーぎゅーに 押して込めてた。


すると 冬に なって 寒くなると そのギューギューの ご飯が 固くなってるらしい。


その固いご飯に お箸を 突き刺すと 「ぽきっ!」 そうです お箸が 折れる!


割り箸じゃないよ、プラスチックの お箸が 真っ二つ!!


最初は お箸を 噛んで 折るのかと おもってたけど 寒くなると ほんとに 固くなるらしいよ。


それで ご飯を気持ち 少なく入れると ブーイングです。


ケロリさんちの お弁当みたいに かわいくないしね、まさに おやじ弁当。


しっかり ボリューム、飾りは なし。


まぁ それも 今となっては 懐かしいようなね。恋の矢