去年暮れから 一人暮らしを始めた長男が ご飯が 美味しく炊けないと いう。


この長男、ご飯大好き人間で 特に 炊きたてのご飯が だ~~い好き。


長男にとっては 大問題のようだ。


お米は 同じやし、水も スーパーで もらってる ピュアウォーターやし、みんな同じ条件なのに 


なぜ 美味しくないのか?


夏ごろになると 墨をいれて 炊くけど 今はまだ いれなくても 臭いしないし、さて 問題は何やろ?


あと 残るは 炊飯器しかない。


そうそう、炊飯器やん、我が家は ガスの炊飯器、長男は 電気炊飯器!


ガス火のほうが やっぱり 美味しいんやねぇ。


これには 長男も 納得して 仕方ないと 諦めた。


長男、いまのところ 自炊を楽しんでいるようだ、この前 渡した 料理本も 見て作ってるらしい。


食べることが 大好きな子は 作るのも 好きなんかなぁ、そのうち おばちゃんより


手早く 美味しいものを 作ったりして・・・


なにげに 主婦の座が 危ないおばちゃんです。


                   ヾ(;´▽`A``アセアセ ラブラブ