心に残った ちょっといい話。


夫婦は 相手に対する 見方が 大事。


夫婦は 相手に対する おもいが 大事。


夫婦は 相手に対する 受け止め方が 大事。


ある夫婦の 実際の お話です。


夫と 妻を たとえば 世間的な評価を 数字で 表したとして、夫が 30点、妻が 20点だったとする。


この評価は 奥さんが 難しい漢字が 読めないとか 夫の 給料が 安いとか そういった能力や 


学歴のことで 人格や 性格の評価ではない。


でも 夫は 妻のことを 200点だと おもってる。


妻は 夫のことを 200点だと おもってる。


こんなふうに おもえる夫婦に なりたいですね。


実際に よくできた 夫でも 不平、不満ばかり いってる妻や 


反対に よくできた妻でも 怒ってばかりいる 夫が 多いような気が します。


        

    お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪ラブラブ