先日 お寺の婦人部の新年会に いってきました。


そのときに 新しい名簿をもらって みてたら 生年月日も 書いてあった。


ずーっと見ていくと なんと 1月2日うまれが 3人いて びっくり!


それも 3人とも 昭和一桁台の人なんです。


で、年配の人が いうには 昔は 年末にうまれたら だいたい 1月2日うまれに したとか・・・


かなり アバウトですよね。


そういえば 亡くなった お舅さん(ダーの父)も 本当は 4月2日に 生まれたのに 3月31日うまれにして 


はやいきで 学年を 1つ上にしたとか。。。


ほんと かなり アバウトだったんですね。


でも これって 占いのときは 生年月日を どっちにするんでしょうね。