オンライン手書きリリック俱楽部・山形の書道家伊藤恵さんと!
埼玉県小川町の築100年の石蔵のコワーキングロビーでオンライン参加。
和紙の里・小川町で有名な細川紙を購入して歌詞を書き、
美文字アドバイスをいただきました🌈
恵さん、NESTOさん、ありがとうございました!
 
いつも「ハタオリの貼り絵」で使わせていただいています
(絵を描き、ほぐし織の布を切り貼りする)新潟県長岡市の小国和紙様とは違う、
とても薄い半紙【細川紙】に、ドイツの水性色鉛筆ファーバーカステルの黒
で書き上げてみました。文字がするっとつるっと伸びる感覚が面白かったです!
アドバイスいただきましたのは「紫陽花」大好きなお花でもあります❤



細川和紙に書いた「紫陽花」の文字を、
山形の書道家、伊藤恵さんから「美文字ワンポイントアドバイス」いただきました。
小川町といえば「小川和紙」「細川紙」が有名!
薄くてすべすべで繊細な半紙は美しくて使うのが勿体ない…!!!
 

来月は、7月20日(火)14時から16時、テーマは「夏」です。
最初の40分で、夏といえば、この歌が好き!という歌の歌詞を書きます。
次の40分で、感想を発表し、特に好きな言葉を見せていただき。
その場で書道家の恵さんから「美文字ワンポイントアドバイス」をいただきます。
ぜひ、次回、タイミング会う方は、オンラインでお会いしましょう!\(^o^)/★★★

 
絹織物の倉庫だった大谷石の石蔵を改装された、コワーキングロビー。
小川町の木材と大谷石のマイナスイオンで居心地快適✨
カフェもあるお洒落な空間だよ〜🌈
ここでハタオリの貼り絵やりたいという方!予約ください。お持ちします!
 
 
6月22日火曜日14時から16時「オンライン手書きリリック(歌詞)倶楽部」
山形の書道家伊藤恵さんのオンライン俱楽部です。
 
Zoomに集合して好きな歌の歌詞を書き、どこがどう好きか感想を発表しあいます。
その際、中でも一番好きな気に入っている言葉を書き出し掲示して、その場で書道家の恵さんから美文字ワンポイントアドバイスをいただきます😍💖🌈
 
参加希望の方は、お昼までにDMお寄せください。ZoomのURLをお送りいたします。
 
ちよ子は先月はキマグレンの「LIFE」を書きました。22日はどうしようかな✨楽しみだな🥰
 
★オンライン倶楽部
月一回好きなことやりたいことをオンラインでご一緒します。
またはお仕事や活動を発信したい方のPRの練習実践場として
ライバー体験(インスタライブかFacebookライブなど)をご一緒します。
6か月55,000円です。アイディア出しや打ち合わせ本番と
メールやメッセージでフォローもします。
ご希望の方は、LINE登録いただきメッセージお願いします。
 

【ご案内】

公式LINEです。

お友達登録いただけたら嬉しいです🐽