二人目出産レポ⑨分娩(漫画) | 3才(長女)2才(長男)0才(次女)年子育児と私

3才(長女)2才(長男)0才(次女)年子育児と私

育児や日々の生活の様子をお届けします(^^)

やーーーーっと子供たち寝たーーーーーー!!!!

自由だーーーーー吹き出し

 

さて、絶望的に思われた

二人目出産レポ分娩編更----新!!爆  笑

では、どうぞ吹き出し

どうやっていきむんだっけ?

って聞いてるのに誰も答えてくれないし、

(色々喚いてるから質問されてるのかわからなかったのかも。)

みんなたまに「がんばれーわんこちゃん」っていうだけで

昼間一緒にいてくれた助産師さんは

隅の方で申し訳なさそうに見てるし。

(今分娩に立ち会ってるのは夜勤で来たベテランさん。

もう少し早ければ、昼間の助産師さんが立ち会ってくれたんだろうけど、

交代の時間なんだろうねキョロキョロ

…昼間の助産師さんの方が話もたくさんしてたし、よかったのになーチーン

ここでやっと覚悟決めたんだけど、

でもほんとはここまで

おしっことうんちが出そうなのを我慢してたの。

自分では赤ちゃんだって分かってるんだけど、

人前で出すわけにいかないって羞恥心が勝ってたけど、

もうそれもすべて捨ててやるビックリマークって言わば、乙女な部分を捨てて

渾身の力でいきんだわ

 

そしたら、おまたから風船が出てきたような感覚があって、

頭が出た時に激痛があって、「痛い痛い!!!!

って腰浮かしそうになったんだけど、

赤ちゃんかわいそうだからと思いとどまって少し休んだら、

助産師さんが少し慌てて「あらあら…」って言ったのがきこえて、

休んだらやばいのかなと思って、

また渾身の力でいきんだら

今度体が出てくる感覚とさっきよりも激痛が走って、

「痛い痛い痛い!!!!!!!!!!!!」って叫んだよ

結局娘と同じ分娩室に入ってから30分くらいで息子を産んだチーン

息子が出た後は

「痛かったー痛かったーえーん」と何回も言ってたあせるあせる

陣痛までは静かに落ち着いてたのに、

分娩台へ行ってからの豹変ぶりに助産師さんも驚いただろうね……

 

でもお尻の穴の方まで裂けたみたいだし、

息子もうっ血してしばらく赤黒かったから(一カ月くらい。色黒かと思った。)

頭が大きかったのかしら?後で母子手帳みてみよ音譜

 

あ、ちなみに息子は3786gでしたー爆  笑

 

で、そのあとは後産なんだけど、

前回は胎盤が少し残ってて大出血しちゃったから、

今回は無理に引っ張って胎盤を出さずに

自然と出るのを待つんだけど、

やっぱりお腹は押しまくるのね……汗(地味に痛いんだ)

で、胎盤出た後は今度助産師さんが手を入れて掻き出すのよーガーンガーン

残ってないか確認するためにね

手も手首も肘まで入ってるんじゃないかと思うくらい入れて

かき回すから痛くて少し睨んじゃったよ汗

 

会陰を縫うのも痛くて足閉じそうでピクピクしてたら、

麻酔掛けてるから痛くないよ!!って注意されて…

心の中で「痛えわビックリマーク」「縫われてるのはこっちじゃ!!」と言ってやった。

 

出産もそうだし、産後特に一週間くらいは

痛いことばっかりだし、

おっぱいとか普段人には見せない所ばかり見せないといけないし、

ほんとお母さんになるって大変真顔

 

これで二人目出産レポ終わりです

 

読んで頂きありがとうございました爆  笑