本日は、

深田恭子さん

のホロスコープを読んでいきます。
 
個人的には、おしとやかで、かわいらしくて、スタイル抜群というイメージを持っていましたが、適応障害で活動休止されてい待ったようですね。
どんなチャートの持ち主なのか早速読み進めてみようと思います!

とにかくお金へ執着+贅沢好き

ルーラーの水星を含め、太陽・金星・土星・冥王星が2ハウスにあります。
特に、ホームサインの土星を含んだ、水星・土星・冥王星のステリウムはかなりタイトできつい意味を持ちます。お金や贅沢をすることが自尊心に繋がるタイプですが、経済的に苦労しやすく、安定するにはハードワークが必要でしょう。
 
また、様々な配置が贅沢好きを示しているようです。
芸術や化粧品等、美に関するものにお金を費やし、美しく着飾ることも大好きです。また過度に外見を気にしており、プライドが高いです(新垣結衣さんと同様、とんでもない美人さんなので当然ですが…)。
 
9ハウスのおうし座月も、物質的な贅沢好きを示していますね。おいしい料理も好きなようです。
贅沢好きを相殺してくれる配置が少なめで、お金がいくらあっても足りないのではと思います。

強い意志と、忍耐力

贅沢好きのタイプなので、かなりお金に困りそうなんですが、売れっ子女優でしたのでそれなりに稼ぎもあったはずですよね。
その稼ぎを支えたのが、やはり2ハウスの惑星や地のサインの惑星でしょう。
月は特に、チャート内で唯一南半球にある惑星なので、2ハウスステリウム程ではなくともかなり影響力があるでしょう。これがおうし座のサインにあるので、計画を立て、それを完遂することが得意なタイプだとわかります。一度決めたら、曲げられません。火星のやぎ座も、キャリアへの野心が強くなるので、ワーカホリックでもあったのかもしれません。
 
また、ノースノードが10ハウスにあることからも、人前に出て注目の的になるための才能があると思われます。
ノースノードは、太陽・金星の合とも結びついてますね。

礼儀正しさの中に、強い利己心と悲観的傾向

素の性格はてんびん座にチャートルーラーを含むステリウムがあることから、てんびん座の影響が強いでしょう。基本は、礼儀正しく、争いごとが嫌いなタイプです。
 
ですが、そこにある星は重めの土星や冥王星なので、悲観的、抑うつ、心配性の傾向が少なからずあります。人を信頼できず、困難を乗り越えてきたので、冷たい人です。計算高く利己的でもあります。責任感や自制心があるので、仕事においては信頼を置かれるでしょう。
 
争いごとは嫌いでも、感情は非常に強く、根に持つタイプでもあるので怒りを抑えきれないこともあるかもしれません。

恋愛では夢見がちだけれど、悲恋を重ねる

嫉妬深いさそり座のサインに金星があります。秘密主義だったり、恋愛を深刻にとらえるでしょう。また、理想主義で手の届かない人に恋をしがち。でも深田さん程の美人な女優さんなら手が届かないってこともなかなかなさそうな…。
 
恋愛をかなり重視するタイプですが、独身のままでいる可能性が高いです。あまり良いパートナーを引き付けないですし、本当に愛し合える人に出会えても、障害が立ちはだかるかもしれません。この点は、かなり苦しい配置ですね。

テレビでのおっとりキャラクター

礼儀正しく、ゆっくり喋るのはてんびん座や、月のあるおうし座の影響でしょう。
穏やかな性格は、唯一南半球にある月がテレビで強く出ているからかもしれません。

まとめ

かわいらしくて、好印象な深田さんですが、穏やかで優しいだけでない方でした。強迫観念にもなりかねない強い意志と、物質的な豊かさへの執着が、彼女の原動力だったんですね。
適応障害については心配ですが、活力や体力がある方だとは思うので、ゆっくり休んでまた立ち直れるのではないでしょうか。
 
また、スポーツの才能、芸術の才能や芸術の才能もそこそこ目立ってはいたのですが、水泳が得意だったり歌手をやっていたんですね。歌手については、活動期間も長くて驚きました。
 
今日はここまでにしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!