『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』が2024年10月でクローズすると急な発表がされてから、急遽ランドに行くことを決めた今回のインパ。


絶対に混むだろうことを予想し、9月の頭にインすることを決定。


まずチケット買って(ファンダフルのチケットでお安く購入することができた!)、新幹線予約して、夏ディズニーになるから暑さ対策グッズ買って準備万端!


が、台風10号の影響で天気予報がころころと変わり当日になるまで予報にふりまわされた…🌀


9月4日当日の舞浜は曇り時々晴れ、気温は最高30℃くらいとまあまあ。


始発の新幹線に乗るため早起きして準備、いざ出発!と家を出たらめっちゃ涼しくて、なんなら肌寒いくらいで「マジで?」ってなった。


でも東京についたら絶対に蒸し暑いだろうから、と上着は持たずに出かけることに(すでにカバンが重いので極力荷物は増やしたくない…)。


前日にしまむら×吉田さんコラボのトートを買いに福島市まで行って、長時間運転で疲れたおかげか睡眠もバッチリ取れたので体調も良好。


(福島市に行ったついでと名物の円盤餃子を食べたのでスタミナもバッチリ 笑)




よーし、たのしむぞー!