ディズニーでファストパス発券機が見えないように覆われたり撤去されたりしてるもよう。


そんな中『アストロブラスター』と『スペースマウンテン』の発券機はお目見えできる状態らしいですね。


どっちも閉鎖されるからなのかな?


(『スペースマウンテン』はリニューアルされるけど…)


そんな中、いままで35周年の時に利用したバケパのチケットホルダーにまとめて入れてた入園チケットやリゾラフリーパスやホテルのルームキーやらをファイリングするため中身を仕分けしていたら、なつかしの紙のファストパスが混じってた。


あれ?


なんでファストパスなんか持ってるんだ?


あれか、シス調とかで結局乗らなかったパターンか?


分からん…。


その中に『アストロブラスター』のファストパスもあって驚いたのと同時にちょっとうれしくなった。



紙だし経年劣化で周りが黄ばんでるうえに、かろうじて読めるくらい文字が薄くなってしまった旧ファストパス。



アプリに移行されてから取ったデジタルのファストパス(スクショの日付は2019年9月3日だった)。


もはや『ファストパス』という言葉すら使わなくなっちゃったもんなー。



他に『インディ』『ビッグサンダーマウンテン』『タワテラ』のファストパスもあった。


大事に取っとこ☺️