デザートタイムも終わったところで、『ハモカラ』まで時間あるしなにしようかな…。


トゥーンタウンの『ギャグファクトリー』に行ってみようかな…、と思い立ち母にお留守番をお願い。


ゴミを捨てながらファンタジーランドを抜けてトゥーンタウンを目指す。


…と、シンデレラ城の裏側に人だかりが。


なんかあるのかな?と近づいてみるとラプンツェルが!


わー、パレード以外では初めて見た!


何年か前にシンデレラに遭遇したことはあるけど、その1度きり(しかもお帰りになるところだったためお写真撮れず)でプリンセスに会ったことなかったからびっくりしたー。


(コロナ期間にやってた『プラザパビリオン』の前でのエントリーグリでプリンセス(たしかオーロラ姫だったかな…?)を遠目に見かけたことはあったけど…)


あまりにもすごい人で近づくのも容易ではない…。


他のゲストさんが写らないようにラプンツェルだけ撮らせてもらい退避。



ホクホクしながら進むと今度は『フィルハーマジック』の近くでファウルフェローに遭遇!


ギデオンはいなかったけど囲みに紛れ込み待ってたらお写真撮らせてもらえた。



最後に丁寧に手を差し出してくれて握手。


わー、紳士だわー(詐欺師だけど)🥰


(ところでファウルフェローってなんて呼べばいいの?そのまま『ファウルフェロー』?『オネストジョン(正直者のジョン)』?『ジョン』?最近は『フェロー(またはフェロー様)』なんて呼んでる方が多いみたいですが…。どれが正解なの?)


思いがけずフリグリ中のキャラに会えてテンション高くトゥーンタウンへ。


するとトゥーンタウン内でも数箇所人だかりができてて近づくとフリグリ中のキャラが…!


いたのはデイジーちゃん、ドナルド、グーフィー。


興奮しながらデイジーちゃんとドナルドを撮影。






グーフィーはちょっと遠かったのと『ギャグファクトリー』見る時間がなくなりそうだったためお写真撮らず…。


いやー、今日はキャラ遭遇率高いなー。