今日は
熊本に行ってきました🚗💨



離れて
ひとりで住んでる義母の
様子見です




それと
先月、会った時に



マイナンバーカード💳
紛失したと言ってたので


ショッピングモール内に
出張市役所サービスカウンター
があるので


そこで
手続きをしようと思い
出かけました



(紛失したことは先月電話連絡は入れてます








まずは
お昼ご飯を食べて❣️



満足じゃ〜(*^◯^*)




【義母】
マイナンバーが
財布の中から見つかったよ



【私】
でも、
紛失の連絡してるから
どうしたらいいのか
尋ねてみましょう



【旦那】
だから、もっとちゃんと
入れそうな場所を
探せって言ったやろ!



【義母】
普段は使わない
財布の
ファスナーのところに
入っててびっくりした‼️



(^^;;
びっくりしたね笑




とにかく
マイナンバーカードは
使用停止状態なので

この後どうするか
係の方に聞いてみることに




見つかって良かったですね
では、暗証番号
わかりますか?



【義母】
そんなのは覚えてないです!
家に帰って引き出し見たら
わかるかもしれませんが



家に帰っても
暗証番号の紙が見つかるか
かなり微妙なので

このまま
暗証番号も変更することに




旦那が珍しく
義母に自分がついてるから

私は
好きに動いてていいんだって
(^O^)/



モール内を
ウロウロしました❣️





結構な時間が過ぎたのに

終わったと連絡がないから



モール内にある
本屋さんでゆっくり😊


こんな本を見つけてしまった



ほんとに
7分で弾ける?

この本を信じて
買ってみました(*^ω^*)


心強い

CD&シールつき

(((o(*゚▽゚*)o)))







義母の

マイナンバー手続きは

終わったかな?






目の前を

旦那と義母が歩いてます




旦那が

必死で何か話してて

義母は頷いてる




私は

無事に2人と合流❣️





手続き中に

義母のマイナンバーの

暗証番号が

財布から見つかったらしい



カードと同じで

財布のファフナーの場所から😓



同じ場所に保管したらダメだと義母に旦那が厳重注意❌





しかし

その暗証番号は

違ったらしくて、、、

(どう言うこと?)





一度暗証番号が

わからなくなって変更した

そんな気がするって、、、




でも、大事なとってたのは

変更前の暗証番号なんです




?????

義母大丈夫か???

?????






今回の

マイナンバーを変更するのに

身分証明で

保険証を出したら




期限が切れてた💦



新しい保険証は

その後ろにちゃんと入ってて

ホッとしたけど




そうそう

それは期限が切れてるから!



使えないって

知ってるの???



???何故捨てない???





古い保険証を

破り捨てながら


新しい保険証が来たら

古い物は捨てなさい💢😤



凄い怖い顔で

旦那が義母を叱った💦







家に帰って



義母が

フルーツを出してくれて




お昼にしっかり食べたから

お腹いっぱいなんだけど

(−_−;)



旦那と2人で

有り難く頂いたら、、、🍎



緑と黄色の

キウイフルーツ🥝




柔らかい(-。-;


腐ってはないようだけど

とんでもなく柔らかい






旦那が

私を見てこう言った



キウイーと思わず

これは、

違うフルーツと思って食べよう




せっかく

出してくれたからね(><)


(お腹壊さないか心配)





お腹いっぱいなのに

更に

マズイものを食べるって

罰ゲームやん😭






珍しく

夕飯も食べて行くように

しつこく誘われて



昨日の

肉じゃがが残ってるから

家に帰って食べると

頑張ったけど

               ↓肉じゃが💓





珍しく


義母が引かないので



仕方なく夕飯も

食べることにしました🍚





一人暮らしなのに

我が家よりも

ドレッシングの数が多い




賞味期限を確かめて

かけました😅


(お腹壊したくないもん)





来月賞味期限が切れるけど

大量に残ってるよ



義母、、、大丈夫かな??




メニューは

焼き魚とコーンスープ🥣




この組み合わせ

合わないよ💦

( ̄。 ̄;)



こちらも
罰ゲームだわ(笑)





なんだか
不安ではありますが



義母が
ひとりで暮らしてくれてる
それは
嫁の私には感謝でしかない❣️




また

来月会いに来ますよ

元気でいてね♡