小2の孫の宿題を
ほぼ毎日見てあげてます


が、、、が、です!




私の帰宅後、
しばらくすると娘から


ラインで
間違いの✅
写真が送られてくる



え?

((;゚Д゚))




こんな間違いに

なぜ気が付かないんだ?





しかもミスは

日に日に

増えてます(T . T)




孫③、ごめんね🙇‍♀️

ママにやり直しさせられて

悲しいよね😭



ばぁばは

もっと

悲しいよ😭





近頃は
集中力が落ちてしまったかな


孫との勉強に
慣れてきたから??


気が緩んでるのか??






本日
たまたま孫たちの

古い教科書やノート
ドリルなど



子供部屋に山積みにされて
邪魔になってたので



我が家で
処分してあげようと
持って帰りました!




ひとつひとつ確かめながら

個人情報などは
切り取って



孫が解いてない
ドリルのページも
切り取って集めて、、、



かなりの時間が
かかりましたが

片付けや掃除は
任せなさーい✌️

勉強はダメだけどね( ;  ; )




夕食、入浴終わらせ


自分の部屋に引きこもり

切り取ったドリルで
勉強するぞ‼️


間違ってもいい
問題と向き合って
集中力をつけようd( ̄  ̄)





早速
ドリルをやってみたけど

う〜ぅ〜
なんだこの問題は?



やっぱり間違っちゃうのよ
集中力がなさすぎる(-。-;



しかも
問題を解く目安の時間が
書いてあるんだけど


全然間に合わない(;´д`)



ダメだこりゃ
凹むわ😭




きっと
こんな私だけど

誰かしらの
役に立っていると信じて



生きてゆこう
ヽ(;▽;)ノ




明日こそは

娘に赤ペン✅を
もらわないように頑張る💪