今日は

朝からいくつか予定があり



車屋さん
イケア
BOOKOFF📕



本を5冊売って
360円
(思ったより良い値だった)



孫②に頼まれてた
本があるか探したら


あったよ❣️

サバイバルシリーズの
【人体のサバイバル】

1と3を見つけた❣️

孫にこの3冊

選びました

(私も読みます)




腸活を始めようと
思ってるので

私はこの本📕







お昼を
とっくに過ぎていました💦





どーしても
お刺身食べたくて😅




手にしたのは

かつおのたたき🐟

でした!




夕飯まで待たずに

お昼にひとりで食べた(笑)


今日は
残りご飯が無かったので

大量の
サラダと食べました❣️



左上の
パッケージが可愛い♡のは
ほうじ茶です
お菓子じゃないよ!

娘から貰ったものです😊





さあ!
孫が3時に帰ってくるから



娘宅に行かなくちゃ🚗💨





普段は
上の孫2人は

すぐに外に遊びにいくけど



今日は
雨が降りそうなので


娘から
外出禁止❌
のお達しが出ました😓




肩を落として
宿題をしようとする孫たち



その姿が
可哀想になってしまい


じゃー、みんなで
ばぁばの家で宿題しようか❣️



孫3人大喜び♡
\(^o^)/

宿題持って
車に乗り込む孫たちは
ニッコニコ(*^▽^*)




聞き分けも良くて

我が家で
宿題始めました(笑)



孫③と
いつものように
向き合って勉強してたら



孫①が

ばぁば!算数やけど〜
ここを教えて!

(五年生、、大丈夫か私?)


良かった❣️
まだ何とか教えること
できた〜(^_^;)

ハラハラドキドキだ!





勉強が終わると

早速孫②が
人体のサバイバル
読んでるo(^▽^)o

(ばぁばありがとうだって💓)




孫③は

ドールハウスに

顔突っ込んでる❣️



孫①は

ひとりバドミントン🏸


上手くできるかな😊


バドミントンに飽きたら

キック!
キック!
キック!
キック!



孫①のジャンプ力が
凄くてびっくり‼️

カッコいい💓




いつもサッカー⚽️で
遊びに来れない孫①ですが



今日は
思う存分に遊んで
帰って行きました(*^ω^*)




ん、、、もしかして
梅雨の時期は


我が家で勉強パターンに
なるのか???