昨日は


娘のところで
孫③の宿題を見てあげた


でも、
時間切れ❌



勉強が
全部は終わらなかったけど






孫②、③は
今夜はお泊まりなので

我が家に
連れて帰りました🚗💨




旦那も
いつもより早い帰宅で


私は大忙し( ;´Д`)💦




夕飯の支度してる間に



孫2人で
お風呂に入ってもらい

(旦那はジムでお風呂終わってる)



旦那が
お風呂から上がった
孫2人の髪を
ドライヤーで乾かしてくれた👏



イクジイ💓
助かります☺️



食事終わったら


孫③は
残してた宿題を終わらせる




勉強が
スラスラ出来る子と
モタモタの子では
費やす時間が違いすぎるよね



いつまでも続く
勉強時間にうんざりする


それで
益々、勉強嫌いになる(-。-;


負の連鎖!



私も子供の頃から今でも
勉強嫌い(><)



孫③の勉強嫌い
私のようにならないように


どうにかしてあげたい😭


その一心で
勉強を見てあげてます!






今朝

孫②と旦那は

広い公園へ
自転車に乗りに行き




私と
孫③は学校のプリントの
間違えてる問題をやり直し
(いっぱいだ😅)


厳しく教えるよりも

楽しく教えてあげたい💓



せめて、
ばぁばとは勉強時間が
苦痛な時間じゃないと
思えるようにしたいです❣️





夕飯は
ばぁばが練習してた


ひき肉のピーマン乗せを
一緒に作ろうね((o(^∇^)o))