昨日も

小2の孫③と
宿題を一緒にするために
娘のところへ行きました✌️



タブレットで宿題だって




ばぁばは
タブレットの操作とか
出来るかな??
( ;´Д`)💦




まぁ凄い👏


孫③は
タブレット宿題にも
慣れたもんです(^。^)






スイスイ操作して

「宿題はこれだよ」


威勢が良かったのは
ここまで



引き算のひっさんの
たしかめ算
で固まってました(-。-;



どれどれ?
、、、どれどれ、、、?
ん?
どれどれ、、

たしかめ算

なんじゃそりゃ(ーー;)💦




前にやった
算数のドリルを見せてもらい

やっとばぁばは納得❣️




教えると
スラスラ問題を解いて
たしかめ算もバッチリ👍




しかし
たしかめ算
これ必要なの?


今の算数って
へーんなの( ̄◇ ̄;)




宿題も無事に終わり
ニコニコ笑顔の孫③と私❣️



ばぁばの家に
泊まりに行ったら
また勉強教えてね(^O^)


孫③も
そう言ってるから

勉強をやる気があるうちに


優しく楽しく
ばぁばが教えてあげます❣️


小2の問題なら任せなさい
(((o(*゚▽゚*)o)))





娘の家から
帰宅して



食事の支度です❣️





孫が泊まりに来たら
一緒に作ろうと思ってる


簡単な料理を
ネット検索してました🥘



それを
更にもっと適当にして

ちょーーー簡単にしてみた






ピーマンの肉詰め
の様なもの❣️




パン粉も玉ねぎも
卵さえ省いたよ(^_^;)





ひき肉に豆腐を足して

焼き肉のタレ少々で

味付けして捏ねる



フライパンに入れたら

上にピーマン乗せて

蒸し焼き!


あくまでも
自己流なので

もしも、
真似して作られた方は
クレーム受付ませんので
悪しからず(笑)




仕上がりに
フライパンの肉汁で
ソース作って掛けたけど


お味はどうかな?


旦那に
美味しい💓って
言ってもらった❣️



ハンバーグ類を
家であまり作らないから


旦那も嬉しかったみたい❣️
(それも狙いでした😊)





健康診断の結果に
マジ凹んでる旦那に

ピーマンの肉詰めメニューで
ヨイショしました(*^^*)💓



旦那は来週の何処かで
仕事休みもらって
再検査行くそうです





ピーマンの肉詰めと
旦那には言ったけど


ピーマン乗せただけで
肉は詰まってないね🤣🤣🤣




そして
これなら孫たちも作れそう❣️