孫が2泊3日で
泊まりに来ました( ^ω^ )



孫③の
宿題が出来てなかったので


勉強させました(^◇^;)💦


問題が解けると

嬉しい笑顔☺️



お布団で

かがみの孤城
を観ながら寝ました!



友達関係に
悩んでた孫②には
(ママには内緒だって)


私のアドバイスよりも

丁度良い映画だったかも😊






25日(土)

熊本の義実家へ🚗💨


義母の飼ってる
ハムスター🐹と遊んだら






お昼ご飯は
ファミレスへ


よく食べる孫たちに


義母は
驚いてました😱




熊本からの帰り道で


久留米に立ち寄り


成田山

久留米分院 明王寺へ





地獄館に連れて行きました👹






暴力、盗み、嘘つき

強欲、、、、



色んな地獄を


暗い部屋を歩いて

見て来ました



罪を犯すと

地獄に

落ちるぞ!!





ばぁば、

本当に地獄ってあるの??

(;´д`)💦



さあ?

どうだろうね😁


信じるか信じないかは

あなた次第です!








帰りの車の中は


地獄の話が

延々と続いてました😅





途中で

天ぷらを食べて


家に帰宅🏠




今夜

寝る時に見るビデオがなくて




レンタルビデオを借りに行き



あれじゃない

これじゃないと



やっと孫と私の

意見があったのがコレ!



面白かったようで


孫③が笑ってしまい

寝な〜い(笑)



私は

途中寝てしまった💦







26日(日)


孫③は朝から

勉強の復習です



随分と早く計算が

できるようになりました👏



これだけでも

泊まりに来た甲斐があったね





100均の工作グッズで

風船作ってみた🎈

難しかったけど


孫②が手際よく

作れるようになりました👏





お昼ご飯を食べたら



旦那はジムへ



私は孫2人を連れて

散歩へ🚶🚶‍♀️🚶‍♂️



途中の川で


魚を見つけたり

黒鷺、白鷺、亀🐢


見つけるたびに

大騒ぎ(*^◯^*)





お目当ての公園に到着



しかし

暑かった(-。-;


早々と帰ることにして



途中にある

唐揚げ屋さんで



夕飯用に

唐揚げを買いました✌️



唐揚げが揚がるまでの

待ち時間にパチリ📷


流石に
孫②は撮らないって(笑)




夕飯は
お味噌汁、煮物、
きゅうりのタタキだけ作って
楽ができました
(唐揚げ有り難い🙏)




そうそう
ヤンチャな孫③が

私の部屋で
ひとりで遊んでたら


ドーン
大きな音がなったので
見に行くと


小さなテーブルが
真っ二つに割れてる😱



孫③は
何があったかは
詳しく話さない(-。-;


テーブルの
上に乗ったらことは白状した


怪我がなくて良かったです!




孫②は
帰る前になって


寒気がして
頭が痛いと言い出す(;´д`)


熱はないけど


我が家に
子供用の薬はないので



早く娘の家に帰して
休ませようとするけど



ヤダ!
まだばぁばの家で遊ぶ!
 


綿毛布着せて

大人しく
オセロくらいで
動かない遊びをしました


これで最後の勝負だからと
何回
言ったことか


なかなか帰らない笑



これまで

孫に

負けたことがなかったのに



あれ?

ついに負けたよ💦




孫②も

勝って納得したのか



やっと帰る決心してくれた




これまで

動かざること

山の如し

だった旦那が



孫2人を

娘のところへ


送ってくれました❣️







今日は

孫②も元気になったようで


ひと安心です!