昨日は

中学からの友達の
実家&事務所の
お手伝いに行きました😊



まずは
事務所のお手伝い

テプラーで
書類ケースにラベル貼りです



テプラーなんて
初体験なので

文字打つの大変だし
縦と横の印刷間違えたり

焦った(;゜゜)💦

似たようなテプラーの写真

お借りしました



数冊ある書類ケースに
どのくらい時間あったら
やれるんだ?と
たじろぎましたが


眉間に皺寄せながら
なんとかやり遂げたよ✌️




次は
家に入って

和室に置いてある
お母様のタンスの整理☺️



ふたつある和タンス


友達は1から
やり直したいらしく

一気にぜーんぶの引き出し
全ての服を出す
(;゜0゜)


やめてー!と叫ぶ私(笑)



山盛りの服の中に埋もれて


せっせと畳んだり
季節的に着れるアウターは
ハンガーに掛けたり


さようならする服は
ビニールに入れたり


友達と2人で頑張りました😅




片付けしてる時に


お料理のお手伝いに
週一で来られてる方がいて



その方の
料理をする音が聞こえます



台所から
トントントンと
まな板に当たる包丁の音や
水洗いしてる音など


癒される🩷



お昼になると
出来上がった料理を


お母様と一緒に
ご馳走になりました🙏


幸せすぎる🩷

混ぜご飯
高野豆腐の肉詰め
大根もち
白和え
マカロニグラタン

美味しい〜
ありがとう🩷

私のために
作ってもらった訳じゃないけどね😅




再び
友達と私は
タンスの整理に向かいます


お料理の彼女は
これから焼売を作るって😊




台所で
料理や洗い物をする
彼女の姿に
癒されながら♡





私も
4時まで頑張りました❣️




本日の日給(笑)
6000円ゲットだぜ✌️




友達曰く
また事務所仕事に
私は呼ばれるらしい(^◇^;)

ねーねー
次はいつ来る?


いやいやGW始まるし
しばらくは無理だよ🙏




おいしい仕事だけど
今はやる事多くて
とても体が持ちません😅




我が家は
手抜きの夕飯でした



昼の彼女みたいに
1からの手作りなんて

とてもやれない私ですが


料理大嫌いでも
私なりに頑張ってるもん☺️


10時過ぎには就寝

ぐっすり寝ました
(( _ _ ))..zzzZZ




☀️ ☀️ ☀️ ☀️ ☀️

今日は
朝の9時半に


排水管の
点検と高圧洗浄です


お風呂場、洗面所、台所

普段から掃除してるから
無問題!

でも、
洗濯機の排水管を掃除するの
すっかり忘れてた😱


汚い写真なので

加工で載せてます🙏





急いで掃除して


作業員さんが
来られる前に終わった!





朝からドタバタだわ



今日はこの後

父の面会まで
ゆっくり過ごせるかな☺️