土曜に
熊本の義実家へ行きました!


義母が元気で何より

ですが



部屋に小さな虫が
たーーーーーーくさん
飛んでました:(;゙゚'ω゚'):



ハムスターの
食べ残しの餌から?


植木鉢の土から?



怪しい植木鉢を
トントンと叩くと

わんさか虫が飛び出した😱



これが原因かは
はっきり分からないけど



とりあえず
この植木鉢は外へ出すことに



驚いたのは
虫だけではなくて


義母が
この状態に気がついてない
そのことに
びっくり‼️



目が悪くなって
小さな虫が
見えなくなってるのかな?




お昼は
外に出て食べました☺️




義母は
健康のために
貧乏ゆすりや足の踵落としを
します



健康のためだと
理解してますよ❣️



でも
数年前から、
私の座る助手席を
後部席からドンドン
蹴り上げます(-。-;


これは我慢するけど



今回は
食事のテーブルが揺れるほど
足を動かすので


テーブル上の
コップの水が溢れる💦
(それほど揺れました)



慌てて旦那と2人で
テーブルを押さえて揺れを止めたけど


義母は全く気が付かない😓


なんだかな(ーー;)






義母の友達から
週3くらいで
電話が掛かってるみたいで


面倒くさいから
着信拒否して欲しい
と、旦那に頼んでました😓



友達が車を運転したり
動ける時は
よく一緒に出かけてたのに



去年辺りから
すっかり足腰弱った友達が
義母を誘って歩く時に
義母を頼るので

介護してる感じで一緒にいるのが面倒くさいらし💦



あっちは友達と思ってるかもしれんけど
私は友達とは思ってない


平気でそう言い放つ義母
(´⊙ω⊙`)



義母も年も取ったし
どんどん我儘になって来てるのかな?




友達に対する義母の態度に
ちょっと悲しさを感じた








これまで

義母のスマホ代は


私たちが払ってましたが




義母が

自分で払った方が

スマホを使うのに

気が楽だと言い張るので




支払いを義母に

変更手続きをして来ました!





先月、

何を買ったのかは知りませんが銀行残高が足りなくて

3千円弱の引き落としができず

クレジット会社から振り込み依頼の用紙が届いたりしてたからね!!!

「残高が3千円もない?」

私、思わず声に出てしまった💦



きっとこの通帳以外に

生活に困らない金額の通帳あるよね


そう願ってます🙏🙏🙏

(ないかも知れない気もする)



こんな金銭感覚だと、福岡のサ高住への誘いはもうやめようと密かに決心しました





熊本からの帰りに

博多駅横の

ヨドバシカメラへ寄って


エアコンを購入!


(今のが10年経ったので壊れる前に買い替え)



取り付けは26日(土)





博多駅で

夕飯を済ませて帰宅


とても

長〜い1日でした(ー ー;)







日曜は

朝から頭痛🤕ダウン



午前中に家事を終わらせて

後は
とにかくボーっと過ごした




お昼も夕飯も
旦那が買って来てくれた🙏





今日は
頭痛もなく元気に過ごせそう