12月末に

血圧が気になり
病院へ行きましたが




降圧剤はもらえず😓



1カ月は血圧手帳に
朝晩の血圧を記入することになりました!




あれから
やはり血圧が高めの日が多い


しかし
120ー80位の時も
チラホラあるし(-。-;




どうしようかと
思ってたんですが



なんだか
心臓に負担がかかってる?
そんな重い気がする?


先週辺りからそれを
感じ始めたので




やっと
重い腰を上げて




午前中のうちに

歩いて10分の
前回と同じ病院行きました🚶




待合室で
看護師さんが血圧測ると

130ー80


また
降圧剤はもらえないかも😓



そう思いながら
診察室に呼ばれて
先生が測ると

176ー88



血圧手帳を見ながら

血圧下げる薬💊
飲んでみようか?
それで、様子見ましょう



やっと薬が出た(^◇^)
喜べないけど
これで安心できる!




心電図にレントゲン
血液検査もしてもらい

(血液検査の結果は後日)




放置してた
高血圧のせいで


心臓の右っ側が
筋肉
厚くなってきてる😱



心臓肥大までは
言われなかったけど
これって怖いやん‼️



ちゃんと忘れずに
飲みます😊




帰りに
隣の神社に寄って⛩️


梅の花を見て来ました


お多福さんの
お口に入って本殿で参拝🙏








今年で
1300年の神社⛩️



凛とした空気を
お腹いっぱい吸って

心が清められたかも😊




午後からは
父の面会に行きます🚗💨



父のためにも
元気でいないとね(^_^)



追伸
タイトル入れ忘れたので
投稿やり直しました😅