父が
老健から
今の施設に移設して

2ヶ月が経ちました❣️



とても親切な施設で

私も安心して
父を任せられます(^。^)




父も心穏やかに
過ごせてるお陰か???



認知症が
随分と進んで来ました(゚o゚;;



昨日の面会では


私が持って行った
おやつの袋を見て


何ば、持ってきた?


コーヒーゼリーとぷりんを
持ってきたからね
職員さんに渡しておくよ😊


今から食べよう!
お腹空いた!!




折角私が来たから
外に散歩しに行こう(^O^)




おやつを
食べたそうだったけど


父を言いくるめて
散歩に出ました🚶‍♀️



じいちゃん見てよ
梅の花が咲いてるよ♡


俺はお腹空いてるのに
ここでは
なーんにも食べさせてくれん



そーねー!
食べさせてもらえんとなら
お腹空くよね(^◇^;)

認知症の人には
話を合わせるのが一番✌️



お前が
ご飯食べさせてくれるように
ここの人に言ってくれんや‼️


よし、わかった⭕️
散歩終わったら
食べさせてもらおうね!



俺が食べるまで
帰らんでくれよ🙏

お前が帰ったら
ご飯ば
食べさせてもらえんけん



任せなさい、
食べ終わるまで
一緒におってやるよ😊


あーよかった(^-^)




私の車を見つけたら
すぐにわかりました🚗




何処かに行こう!
車に乗りたか〜



運転手がおらんけん
また誰か一緒の時にね!


お前が運転したらいいやん
俺はひとりで
後に乗ってかまわんよ


そりゃ無理よ
私と一緒に後に座らんと


そうや?
車に乗りたかった〜




この後は

お腹空いてるのに
ここでは何にも食べさせてもらえない

お前が
ご飯を食べさせるごと
言ってくれ


この話のオンパレード(笑)



部屋に戻って

早い時間でしたが

おやつを
出してもらいました(^。^)



俺の横におってくれよ
帰ったらいかんぞ!


父が
がっついて苺ヨーグルト🍓を
食べるのを見届けました


お前が
なんか持って来たろ?


コーヒーゼリーとぷりんね☺️
食べてみる?


食べたい(^。^)/



職員さんに
出してもらいました


〇〇さーん
どっち食べる?(*^o^*)


職員さんの声掛けも優しい♡
ほんとに感謝しかないです



父は
コーヒーゼリーを選んで
お椀に出してもらいました



やはり
がっついて食べます😅


帰ったらいかんぞ!
横におってくれよ!


途中で話すから
こぼれる( ̄▽ ̄;)


ティッシュを
取りに行こうとすると


ここにおってくれー!


子どもか(笑)



可笑しくて笑ったら


職員さんも
私と父の光景に
笑ってました(*^_^*)



ヨーグルトもゼリーも
食べ終えて


面会時間過ぎたので

帰ろうとしたら



もう私は用無し?


父は
離れた席で
父と同じく早めのおやつを
食べてた女性の
皿を指さして


俺も
あれが食べたい‼️




急いで職員さんが
来てくださって


〇〇さんは
お饅頭は食べれないのよ
あれはね
あの人のおやつですよ☺️



私は
職員さんに頭を下げ

父のことをお願いして
帰りました👋




父もリハビリ頑張って
ペースト食を卒業して


お饅頭を
美味しい美味しいと
微笑みながら
食べてもらいたいな❣️


いつか
そんな日が来ることを
願ってます(*^_^*)



認知症が
可愛いと言えるのも


この施設のお陰ですよ

感謝✨