今日は
なんだかやる気が出た❣️



キッチンの引き出しを
整理して掃除します


むむむ
ホットケーキミックスの
使いかけを発見‼️



常にケーキなんか
焼かないので

この開封した
ホットケーキミックスが
気になる( ̄O ̄;)




しかし残念なことに
卵が無いぞ‼️


卵なしで膨らむか??

勿論、べーキングパウダー
そんなものも無い‼️


とにかく
やってみようo(^▽^)o



牛乳、抹茶パウダーと
ポッカレモン🍋
混ぜ合わせて焼いてみた😊


何故レモン🍋入れたかと
言いますと

レモンケーキ焼いてた
ブロ友さんの影響です(笑)






なんかいい感じで

焼けてきたよ〜o(^▽^)o


焼いてる間に

キッチンの引き出しを
全て出して掃除します(*^^*)



まずは
流しの下から


こんな感じで

私は整理してます☺️




上は

保存容器やボウル🥣



下は

フライパンと鍋🍳



普段はこの4つが

メインメンバー❣️



蓋はレミパンのですが

深型フライパンはニトリ🍳



使ってみて

ニトリの深型フライパンが



レミパンより優れてると

私は思いました( ^ω^ )









隣の引き出しは

本当は

食洗機が付く予定だった

(私が要らないと拒否)



深〜い引き出しと

その下


次に

コンロの下の引き出し



ごちゃごちゃしてるけど


今後のために

記録として残るから

写真載せます❣️

(勇気あるねー笑)



収納ケースとか揃えて

スッキリさせたいけど



有り合わせで

どうにかやってます(^^;;





工夫してるのは
マーナのしゃもじが
透明で行方不明になるので
(何度探したことか💦)


見つけやすく
立てることにしました❣️



そんなこんな

やってるうちに





父の面会時間⏰




行って来ました!


父、元気でした(^O^)/

(次のブログで書きます)






帰宅したら

夕飯の支度じゃー!



今日は
台所仕事やる気満々👍



そして
デザートは勿論



抹茶ケーキです❣️
(ヨーグルト付き)




まだ

もうひと頑張りよo(^▽^)o



明日のための

ヨーグルト作り❣️




今日の

キッチン引き出し整理で


賞味期限切れの品物

なかったよ



偉いぞ私👏👏👏👏