石上農園 キュアファーム | ★放浪ちよかの絵日記★

石上農園 キュアファーム

今日はハロウィンどす❤️
ハロウィンは死者の霊のお祭りだから、日本のお盆どす。
ちよか先生、ハロウィンて何ですか?ていう質問多いので、説明しました。一つお利口になりましたね🎵


ハロウィンといえばカボチャ。


先日、富士山の麓で

オラ、無農薬農業やる!

て、本当に始めちゃった友達から、
カボチャ届いた。

本当に1人で始めちゃったのにも関わらず、大規模で本格的!

そして、
届いたカボチャは、小さくて可愛くて、しかもあま~い!おっちゃんカボチャという名前らしいw ウケるwww

早速、
マイニースにお出ししました。
彼女は添加物の入ったものと味の悪いものは一切食べません。

このかぼちゃ小さいので、レンジでチンしてそのまま食べれます。というアドヴァイス通り、ホクホク❤️  

2歳児がぺろりと完食したので、お母さんは、これ、ベビーフードとして大助かり!となり、他のみなさんは食べないで下さい命令がでましたw

ひよちゃんまで、食べにきたw

{093A2E45-221A-4194-96DF-7CCB8BC3F929:01}


一緒に送ってくれた、かわいいトマトも❤️ とっても甘くて、パクパク完食。

{D421226B-BDEA-4CD2-AA47-B78F1BE3AC02:01}



おいちいねえ~❤️
って言ってくる。

わたくし仕事から帰ったら全部食べられてたから、ふた粒しか食べてないですけどね?ええ、別にいいんです(。-_-。)
{620FE858-FA73-493A-B3F0-456CBB8E0A10:01}


でも、

たくさん送ってくれたので、

甘さを利用して、デザート作りましたの❤️


いつもの通り、

ちよかのやりたい放題料理


名付けて、

トリプル金時の白玉ぜんざい

だだん!
{30B3949E-B0FB-46FB-B010-B6540D615AF7:01}

1. おっちゃんかぼちゃ皮ごと
2. ゆかちゃんがくれたサツマイモ
3. 甘いあずきの缶詰はんぶん

白玉は、お水の代わりにお豆腐で練るので高タンパクで低GI値の、太らないデザート❤️

甘さは、砂糖なしで充分!
海の塩を入れて甘さを引き出して完成です。


こんな素敵なことになったカボチャですが、

後日、

FBで流れてきた、キュアファームの画像が、

更に素敵だったー❤️

{EB013C92-4C3E-447C-8BB1-72C15A92A8EF:01}

こんな方々が作っていらっしゃるらしい。


もしくは、


石上農園キュアファームで、農作業をすると、


こんな肉体美になるらしいーー!!!?w

皆さん、ライ◯ップに大金はたいて通ってる時代は古いわ!

これからは、農業しながら肉体美!
の時代よ❤️


さあ、そこのあなたも、週末は野へ出て、無農薬の野菜を作り、肉体美を手に入れよう! 今ならもれなくカボチャついてきます!(知らんけどw)肉体美のあとには、彼女もついてきます!これは絶対!w



場所は、

富士山の麓です。



ざっくりすぎてわからんやーん!
という方は、

{4C33C941-51F6-4EDE-BC94-3030141F6043:01}


で、FBから検索、とかしてみたらいいんじゃないかしら? お手伝い募集してるかどうかも知らないけど、肉体美に感動して勝手にブログに書いちゃった、てへ❤️


ちなみに、

土に接して人の為になる無農薬の作物をつくるお仕事のお手伝いをすると、必ずいい事があります。仕事でもプライベートでもね。

わたくしは、明日は

無農薬の稲の脱穀ー❤️


石上くん、ご馳走さまでした。

お礼の湯葉は今日届くかなあー?

( ´ ▽ ` )ノ