こんにちはニコニコ




神奈川県川崎市麻生区

千代ヶ丘にある

リトミック・ピアノ教室、


ちよがおかピアノ教室の

あべですニコニコ





2022年の11月に

保育園のイベントで



フルート演奏の

伴奏をしてきました♪




この日は土曜日で、


自宅でのピアノレッスンと

リトミックレッスンの合間に



なんとか調整をつけて



分単位のタイムスケジュールで

急いで会場に向かいました!




着いて早々に、

いきなり本番!!




いざ!




という時に、保育園の先生が



「椅子に座って弾きます?」



と。。。





リトミックでは立って

弾く事もありますが、




クラシックや演奏会の伴奏で

椅子なしの経験はなく。。。




弾けるかな?!

とヒヤヒヤしていましたが




大慌てで椅子を用意して頂きましたひらめき電球




あぁ〜良かった。。。ほっ笑い泣き





ハラハラ・ドキドキの

演奏会でしたが



生のフルートの音色に

癒されつつ



楽しく終了する事ができましたルンルン





ピアノ教室の生徒さんは


まだ習いたての未就学児や

小学校の低学年さんが多いですが



いずれは


学校の合唱の伴奏

などにも



是非チャレンジして

もらいたいです照れ




教室のお楽しみクラスでも


合奏の時間も


たくさん作っていこうかなルンルン





ちよがおかピアノ教室では


ピアノコースの生徒さんは


月1回のお楽しみクラスに


無料で参加可能ですキラキラ




みんなの前で演奏したり


先生やお友達の演奏を聴いたり


皆でアンサンブルしたり


音楽ゲームをしたりスター




個人レッスンとは違った

楽しい音楽の時間がありますよニコニコ




ご興味ある方は

是非ホームページを

覗いてみてください花



https://chiyogaokapiano.crayonsite.com/