秋リトミック

始まりました♪




こんにちはニコニコ


新百合ヶ丘・千代ヶ丘にある

ピアノ、リトミック教室講師のあべです♪



まだまだ暑い日もありますが、

だんだんと秋めいてきましたねキラキラ


心地よい爽やかな風


夜じゅう響く虫の声


澄んだ空に浮かぶ月


自然の音や空気を感じながら、


そして感じたことを

1才半の娘にも

言葉にして共有しながら


秋の始まりを楽しんでいますスター




今日はとある保育園をお借りして

開催している0〜3歳の

リトミックの日でした気づき


だんだんとお友達が増え、

和やかな雰囲気の中で

9月の秋リトミックを

行なって来ましたニコニコ


みんな本当に楽しそうに

楽器を鳴らしたり、

ママのお膝で揺れたりと、

終始ニコニコでしたラブ





制作の時間は

お月見団子🍡を花紙で作って

ペッタンしてもらいましたニコニコ


この白い花紙をコロコロ丸めて

お団子を作ってもらったのですが、


私がゴミ回収をしに

持っていたゴミ箱に


作ったお団子を

入れに来てくれました笑い泣き



そうそう、

この丸めた白い花紙は


ティッシュでかんだ

ゴミに見えるよね〜笑笑



みんな、ちゃんとゴミをゴミ箱に

ポイできて、すごいね笑い泣き


と、感心しつつ、

他のクラスでは白じゃなくて

色つきの花紙にしよう!

と反省しましたあせる



さて、ちよがおかピアノ教室の

リトミッククラスでも

秋のもみじ狩りや

お月見活動しま〜す🍡



そしてなんと、ただいま


秋の入会キャンペーン中✨


今回はポスティングなどはせず


ホームページとSNSでしか

お知らせしていませんでしたが


ピアノの体験レッスンのお申込みが

ここのところ続いていますびっくりマーク



リトミッククラスも

開講待ちしていただいている方も

何名かいらっしゃいますので


ご興味ある方は是非

この機会にお問合せくださいびっくりマーク



体験レッスン無料

&入会金無料


になるお得なキャンペーンは

11月末までですひらめき電球