この日は電車を乗り継いで、ルルベドール講師さんの自宅サロンへ向かう日でした。
ホテルから駅までがちょっと遠かったのもあり、出来心で途中までバスに乗ってみました。
最寄り駅で降り、教えてもらったお店でランチ(軽食)を調達し、順調に途中の交番まで来たところで方向がわからなくなり(笑)、交番で進むべき道を聞き、最終的には迷って迎えに来ていただきました。笑
パリジェンヌルルベちゃん
東京のルルベドール講師さん、クララ先生考案の作品です。
洋服のルルベちゃんを作るのはあんまり得意ではないのですが、この作品をインスタで見た瞬間、(これは作りたい!)とひとめ惚れ、1年前初めてコンタクトを取りまして、今回念願叶いました。
顔タイプ診断
この作品を初めて見たとき、わたくしがルルベドール講師になりたいと思ったのは「顔タイプ診断」の8タイプに合ったテイストのルルベドールを作りたいと思ったからだったと思い出しました。
ルルベドールに限らず完成度が高いと感じるものは、「顔タイプ診断」の理論に見事に当てはまっていることに改めて感動します。
顔タイプキュートタイプ
ストンとしたデザイン、ワンピース、フワフワの靴下、ラウンドトゥでストラップのある低いヒールの靴、小さめギンガムチェック、麦わら帽子と前面に付いた大きめリボン。外巻きカールのボブヘア。どれも【子供】で【曲線】ばかりです。
ほんと可愛くて、どうしようもありません。
千代紙カフェ主宰
着物の形の貼り絵教室
ルルベちゃん認定講師P00504
顔タイプ診断Ⓡ/パーソナルカラー診断
保岡ゆかり

自宅教室にて制作、教室、販売
広島市中区にてグループレッスン可
京都市にてグループレッスン(不定期開催)完成品販売はminne
顔タイプ診断(パーソナルカラー診断)
顔タイプ着物診断/パーソナルカラー診断は自宅教室にて準備中
顔タイプ診断Ⓡグループレッスンは随時受付(自宅・出張とも)