2023年7月31日(月)

 

少し日にちが空いたのは、暑かったから。

 

あれから55.4に落ちた体重が翌日はまた55.8だった理由はわかっています。

 

お昼はパスタ、市販のミートソース。トマト1個は付けたものの、生野菜がバランス的に完全に不足しています。そして5時間もかかったカープの試合は23時数分前に終わりましたが、途中でピザを1/2枚食べてしまったこと。

 

なにを食べたか(野菜を食べなかった)、また何時に食べたか(遅い時間に食べてしまった)が原因だとわかっています。

 

 

きのうの記録

 

10時 納豆

昼 カレーライス(ご飯70g、目玉焼き)

夜 鰻のかば焼き3/4尾(美味しかった)、ご飯60g、シジミのおすまし、刻みトマトサラダ、ゴーヤの佃煮、キュウリなます

 

コーヒー随時

3時のおやつにシュークリーム

 

近所の親戚まで歩いて行った

ラジオ体操は出来なかった

 

 

21日経過したきのうのグラフ

 

7月の最大から2kg落とせたのはとても嬉しい。

 

減量継続目標日まで、あと10日!

 

 

 

身長155cm、BMI23台、いつの間にか50代後半

56kgを切ったときから二の腕がほっそりしてきました。(自分の中での対比の話)

いま見れば、2019年3月は太っているだけではなく病んでいる顔ですね。(血液検査はいつも正常値←正常値だからって健康なわけではない笑)