こんばんはカナヘイうさぎ

………不眠症……⁇

またもや眠れなくなり、書いてみます(笑)

いつにもましてくだらないので
閲覧注意ですパー

コーデ写真はありません…

今日は、最近びっくりした事をひとつとびだすピスケ2

↓こちら、ずっと読んでる
ドクタースカーペッタ検視官シリーズ

{31759E6E-BC9D-4AE2-A5C9-E86C9D07E15E}

しばらく図書カード(パパが会社からもらってくる)で購入してたので、気づかなかったのですが。

先日、そーいやしばらく買ってないな〜〜、
と、ふいに思い出し駅構内の本屋へ。

んが、図書カードが見当たらず…
(↑愚息が漫画を買うのに渡しててそのまんまになってたと後で思い出す…)

帰宅後に聞いたらもちろん失くしてたよね、
バカ息子…ショックなうさぎ
ま、いつもの事なんで…
(全てのモノが彼の手にかかると異次元空間へと消えて行きます…)

で、パッと上下巻持ってレジに並ぶ。

で、お金用意しとこうと、金額みる。

で、「なんじゃこりゃあぁぁぁあ⁉︎」カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

松田優作様もまっつぁおな「なんじゃこりゃ」

出ました…

{51B94BA6-2D78-4E7A-861F-E73435D36FED}

え⁈カナヘイびっくりカナヘイびっくり

いつからですか⁈

一体いつからこの国は、文庫本が1000円超えるようになったんですか⁈

本屋の危機だからですか⁈

と、危うく店員に食ってかかりそうになるも、

グッとこらえてその場を去る…
↑買わんのかい…滝汗

皆様、一冊¥1250ですよ。

上下巻買ったら¥2500ですよ。

ユニクロならニット買えますよ…あんぐりうさぎ

てな訳で買わず。

近所に図書館あるので、
ついでがある時に寄って見たらありました

で、上の写真のを借りて来た、
と、まー、こーゆー訳で。

いやぁ〜〜、びっくりしました…

(スケールの小さい話を壮大に書いてすみませんショック)
が、周りの本をガサゴソと金額だけ
見た限りでは1000円超えはこれだけなので、
文庫本の値上がりって訳ではない様子。

一体…⁇何が起きた…⁇

本は好きなので、
作家に敬意を表する為にも購入派だったのですが、とにかく読むペースが早すぎて、
あっとゆー間に本棚がパンパンに。

私はコレクター体質ではないので、
池波正太郎と平岩弓枝と山本周五郎、JKローリングなどのフェイバリット作家以外の物や、超お気に入りの本以外は、
読み終わって、しばらく読み返しがない場合はブックオフへ…

とゆーループだったのですが、
今回、図書館行ってみてハマりました!

すごい良い‼︎

気になったら吟味しなくてもホイホイ借りれるし、

読み終わったら返すからスペース要らないし、

つまんなかったら、途中で潔くやめれるし、

無料だしてへぺろうさぎ

オススメです‼︎

お近くに図書館ある方は是非一度足を運んでみて下さいカナヘイハート

ファッション誌もドッサリあるし、旅行雑誌なんかも豊富です。

旅行雑誌もキリがないし、新しいのがドンドン出るので、図書館で借りるのは良いな、と。

お料理本も色々あるので 「行正り香」さんの
レシピ本もごっそり借りてきました気合いピスケ
↑似て非なる仕上がりになってますがね…

愚息に読ませたいミヒャエルエンデなんかも
タダですよ!タダ!
↑いや、そこは買っとけよ…

と、そんなこんなでどーでもいーことを
書き散らかしてすみません…

読んでしまった方、申し訳ありません…
この場を借りてお詫び申し上げます…

ではでは
おやすみなさいニコニコ