最近、なんとなく耳に入ってくる、暗いワード・・・災害・食糧危機・・・

我が家も備えが必要かなぁ・・・と考え始めた時、頭に浮かんだのがお米とお味噌!

 

備蓄食糧は、最低3日〜1週間分の用意が推奨されてます。でも、食べ慣れない備蓄用の非常食はなんとなく気が進まない・・・そんな時は、ローリングストックという備蓄方法で、いつもつかう食材を多めに購入・消費・追加のサイクルを繰り返すことも勧められてます。

 

 

 

  ローリングストックに最適❗️

 

日常の食品としてどこの家庭にも保管されているお米・お味噌。どちらも保管期間も長く、日常食・備蓄食品どちらにも適しているのでは!

 

そしてあなどれないのが、お米とお味噌汁の組み合わせ。身体を動かすのに必要なエネルギーとなる大事な栄養素である炭水化物だけでなく、タンパク質もしっかり摂れます。お米にもタンパク質、含まれているんですよ。

 

ちょっと多めに備えておくだけで、最高の備蓄食品となります。

 

 

  精米機購入❗️

 

ず〜っと欲しかった精米器を購入。

玄米30kgも届いて、備蓄準備スタート

備蓄のためというより、美味しいご飯をいただく目的で精米機が活躍中です

 

精米仕立てのご飯は美味しいです。胚芽米というメニューがあって、お勧めです💕

 

最近はお友達からいただく旅行のお土産も、お米やお味噌です😁

 

  個別相談会開催中❣️

〜仕事もプライベートも充実したい〜

元氣体質の作り方、お伝えします

 

こんな事、あてはまりませんか?

·  忙しくてついつい食事をおろそかにしてしまいがち

·  身体にいいと言われる事いろいろ試してみたけれど、継続しない

·  健康な自分のイメージが持てない

·  今の食生活に不安がある

 

お申し込みはこちらから

気軽にご参加ください。
お待ちしてます!