テニス大好き仲間との一コマ

 

ちょっと前に痛風を発症したお話をされていた40代後半の男性の一言・・・

 

「痛み止めを飲むしかなくて、痩せろと言われた・・・痩せるには糖質制限!炭水化物食べなきゃいいんだよ!」・・・と😅

それに反応した50代半ばの男性・・・「ダメだよ、食事はバランスだよ!」😀

 

その通りなんです。食事はバランスよく摂る事!それが大事です❣️❣️

元気に過ごすせる体の基本はバランスの良い食事です。

               

炭水化物(糖質)・脂質・タンパク質、どれも欠かせない栄養素です。

特に炭水化物は「糖質」だからと嫌われがちですが、胃腸の働きを助け、エネルギーの源となる大事な栄養素です。

 

バランスの良い食事に最適なお米のお話しします。

定期的にセミナーを実施して、楽しくお米のお話をしています。

参加された方からのコメント

✅ お米食べます!バランスの良い食生活で元気体質を向上させたくなりました

✅ 噛むことから消化が始まり、胃腸も筋肉だから食べて鍛えると聞き、ヨック噛んできちんと食事しようと思います。

 

 

オンラインセミナー開催

5月13日(金)10:00

5月27日(金)10:00

※継続して開催します。ご希望の日程などありましたらご相談ください。

Zoom開催 各回90分〜120分