最近、乙女座ママが「信玄餅食べたい」とよく言うのですが、こちら(鳥取県)ではコンビニでアイスやせんべいを買うのが精一杯。


今回、大阪に行って、高島屋の全国のお菓子を取り扱っているコーナーで念願の信玄餅をお土産に買って帰ったよウインク


そこで!地元のお土産「大風呂敷」と信玄餅がどれだけ違うのか両方買って来て食べ比べてみよう!と検証を行いました。



こちら信玄餅。



こちら大風呂敷。


きなこのみっしり具合は明らかに信玄餅のが上上矢印てか、開けると粉がこぼれてくる、危険⚠️



蓋を開けたところ、こちら信玄餅。



こちら大風呂敷。

きなこの量・・しかし、これくらいのが食べやすいよ。こぼれないし!



ケースの感じ、信玄餅は黒みつ、大風呂敷はリニューアルして梨みつになっています。中に羽二重餅みたいなのが3つ入っているのも一緒。


信玄餅のが食べごたえがある!冷蔵庫で冷やしていたので冷たいのもあるけど、弾力がすごい。黒みつも美味しいし、大満足。


大風呂敷は梨みつのフルーティさが一口目にして、とても食べやすい。子どもさんはこっちのが好きだと思う。


父は大風呂敷がいいと言い、母はやはり信玄餅が美味しかったようだ。でも、信玄餅がふと食べたくなった時に大風呂敷を買ってお手軽に食べるのもアリだな、とのこと。


私はやっぱり信玄餅のが特別感もあって良いなーと思いましたOK



こちらは砂糖が1番に来て、水飴、黒蜜、餅粉と甘味がたくさん入ってます。



大風呂敷は水飴が最初に来て、餅粉、砂糖と味噌が入ってる!?


お土産って結構似たような商品多いような気がしますが、お土産を食べ比べしたのは初めて爆笑家族で楽しめましたウインク