1年ほど前にやったかの性格テスト。


結論、INFPだった!と出しましたが、今日再度やったら、ISFPだった。


NがSに変わっただけなのか・・。


ISFP型の性格


外に飛び出すけど、飛び出した後、家で要充電というのはすごく当たっていると思うよ。


人のサポートのお仕事向きとのことで、やはり司書で間違いないな!と再確認。


とはいえ、いつまでこの職があるのか、リアル本の命はどうなるのか、電子書籍だけになるのか・・。


大人が本を読まないというのも問題になっていて、子どもに本を手に取ってもらう努力も必要なのだと思うのね。


いざという時に、本がお役に立ちますよ、と「本、あります!」と声をあげ続けなければ、本がやせ続けてしまう・・タラー



私のお仕事のためにも、本くん、がんばれ!