セブンでゲットしたポケモンボール型のエコバッグ。



1年半も使い倒せば、だいぶ傷んでしまって、「ピ、ピカチュー・・・ドクロ」と袋が破れそうになってしまった。


しかし、このポケモンボールの形にコンパクトにたためるエコバッグ、便利だし可愛い!


助けてドラえもん!


と、ばかりに近所の裁縫上手なおばちゃんの家にリメイクを依頼。



ボールにしまえる部分は生かして、



新しい布でバッグを作り直してもらいました!


布は手芸店で私が買って、「これで何とかしてくださいお願い」と依頼。


めちゃめちゃ気に入ってますピンクハート



ポケット付き!



このボールの中にしまうことができる。



マチもつけてもらって、いっぱいものが入る!


めっちゃ目立ちそう(笑)

またボロボロになるまで使うんだ照れ